手しごと料理 春旬


熊本グルメグリでもしましょうか!

今回は、

ランチもいいんですが

夜もいけてる!

健軍自衛隊の裏手とでもいいましょうか…。

熊本市山ノ内にある

オープン4周年を迎えた美味しいスポットっす。

11060500.JPG

「手仕ごと料理 春旬」

オープン時からたま~に行ってるんですが

この日は4周年記念でお葉書を頂き

なんと全品4割引!

ラッキー!

あっ、おめでとうございま~す。

いいお店なんです。

11060501.JPG

野菜や魚は旬の食材がメイン!

その他にも

いろ~んな手仕ごと料理の様々。

くすぐられません?

11060505.JPG

では、

「真いわし 軽くしめて」

夏向きって感じの盛り付け。

ミョウガ、ネギ、キュウリ、ゴマ…、

どれだけイワシを引き立てるんですか!

11060502.JPG

「地ダコぶつ切り」

これもまさに旬。

既に酒飲み心がくすぐられまくり。

11060503.JPG

「セロリ浅漬け」

何故か

必ず食べたくなる。

11060504.JPG

普段あんまり手を出さんけんですね~。

この日は特別4割引!

いっときますか!

11060506.JPG

ワオッ!

和王だけに…。

すみません。

11060507.JPG

熊本の最高級和牛。

塩、ワサビ、タレ…。

なんで食べても間違いなし。

11060508.JPG

肉料理も充実。

いっぺんには無理だもんな~。

いっつも迷うんです。

11060509.JPG

「鶏のもも焼き 柚子胡椒」

まさに、

中はジューシー&外はパリッ!

見た目通りの食感と美味しさ。

11060510.JPG

「シーザーサラダ」

やっぱり、

お肉の後はサラダ!サラダ!

11060511.JPG

まだ入りそう…。

どうする?いっとく?

いっとけ~!

11060512.JPG

「だし巻きたまご」

ソフトな口当たりと

優しい味わい。

11060513.JPG

「里芋のコロ助」

食べたかったコロッケが

一口サイズなんでなんか嬉しい。

ゴボウソースとの組合わせとインパクトが素敵!

11060514.JPG

〆に

「〆いわし寿司」

最初から決めていました(笑)。

食べすぎですな~。

だって、美味しいんですもん。

11060515.JPG

デザート!

まあ、私は手が出ませんでしたが…。

全てが手作りなんですよね~。

「手仕ごと」に納得の逸品ぞろい。

11060516.JPG

パスタ、ピザ、ハンバーグ…などなど、

ランチも結構充実しています。

以前、番組でも

ハンバーグ特集でお世話になりました。

11060517.JPG

場所からいっても

なかなかの穴場&隠れ家的スポット!

アットホームな雰囲気で

美味しい料理とお酒が楽しめます!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
手しごと料理 春旬
住所
熊本市東区山ノ内3-3-52
TEL
096-369-1888
営業時間
11:30~14:00
18:00~24:00
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

4つのコメントがあります

SASO

(〆イワシ寿司)切り身なんですねぇ… (゜o゜;)一尾そのままかと思いました。でも、それだと(姿寿司)になってしまいますものねf(^_^)

TOMO

和也くん、山梨の原田といいます。覚えていますか?今日テレビを見ていたら和也くんの映像を見ました。小さいころから凄い人だなと思っていましたが、いろいろな経験をして本当にビックな人になったんですね。僕は横浜で病院薬剤師をしています。お互い頑張りましょう!

★キムカズです★

なんて懐かしい。
よくカブトムシとりにいったね!
本当に久しぶり!~
さすが全国放送の力に驚きです。
薬剤師になってたんだ~。
頑張って国立通ってたしね。
私は熊本でまあテレビの様な感じで生活してます。
来熊の機会があればまた連絡を!
よかとこば~い!

天草みどり

ご紹介してくださるお料理は、いっつもそうなんですけど!!
今日もほんっっっっっとに美味しそうです♡(≧▽≦)
おなかがすいちゃいました^^

コメントは閉鎖されています。