らーめん 栄力


熊本グルメ巡り!

私の好きな醤油らーめんのお店に出掛けてきました!

お昼時だったこともあり結構な賑わい。

熊本にも醤油らーめん文化が浸透しつつあるのかもしれません。

09102601.JPG

宇土市役所近く、

醤油&味噌らーめん専門の「らーめん 栄力(えいりき)」。

力強いネーミングっすね!

09102602.JPG

熊本では珍しい鶏がら醤油がベースのお店です。

何にしよう…。

あ~決断力が試されますね~。

09102603.JPG

よし!「ヤキブタらーめん」。

海苔、ネギ、メンマ、ワカメ、焼豚。

これ以上でも、これ以下でもない私好みのトッピング!

09102604.JPG

スープの透明度には驚き!

もちろん味わいも深いものがありました。

09102605.JPG

醤油らーめんには珍しく麺はストレート。

スープとからめ一気に口の中へ…。

09102606.JPG

焼豚はバラ肉使用。

箸でつまむと崩れるほどの柔らかさがいいですね~。

09102607.JPG

あっ!なんか目があった感じ…。

分かります?

09102608.JPG

トッピング追加しちゃいました!

09102610.JPG

こんな感じで出てきました。

09102609.JPG

こちらは「もやしらーめん」。

もやし炒めの旨味と香ばしさがスープに加わり、

新たな旨さを醸し出しています。

09102611.JPG

食べ進めると現れるラーメン屋さんならではのインパクト!

これも結構楽しみだったりして…。

09102612.JPG

もちろん!外せないんですが…、

このコメントはそそられますね~。

09102613.JPG

餃子としては標準サイズ。

美味しそ~う!既にもう一皿いきたいくらい…。

09102614.JPG

肉と野菜の旨味が見事合致!

ラード?肉汁から?結構ジューシーで一口目から旨かった~。

09102615.JPG

いつかはこれも食べてみたい…。

09102616.JPG

と、心に刻んでお店を後にしました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
らーめん 栄力
住所
熊本県宇土市北段原町1-5
TEL
0964-24-6733
営業時間
11:00~14:30
17:30~21:00
店休日
水曜日・第3日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

なおとしママ

 いろんなラーメンがありますね!!
どれもおいしそう~
この日、キムカズさんは煮たまごのトッピング追加の
ヤキブタらーめんに、もやしらーめん、それに手作り
餃子まで全部お召しあがりで・・・?

★キムカズです★

いえいえ、
外食は一人よりは誰かと一緒が多いので…。
大抵は妻と一緒です。
この日もそうでした!

なおとしママ

奥様とご一緒でしたか~。いやはや、羨ましいかぎりです。ごちそうさまです(*^_^*)

コメントは閉鎖されています。