我家でBBQ♪


我家の夏休み企画にひとつバーベキュー♪
去年からイメージはあって
試したかったのがホイル焼きあれこれ!
全て思いつきですが
やると意外に楽しいもんでした。
どんなのかっていいますとですね~!?
こちらの前菜は小松菜にタイ♪
魚貝系もと
ゴボウの上にエビとイカ♪
全て一人前用に家族分は作っちゃいます。
醤油、バター、ブラックペッパーもきかせて!
野菜もいろいろ!
網の上で焼くと焦げることもしばしば・・・。
冷蔵庫のありもの野菜を刻んで
ホイルで包むだけです♪
こちらは
マイタケにシャケ♪
これも少し味もつけて包むだけです。
ありものでもそれっぽいのができそうですよね!
そして!
もちろんのこと肉もあれこれ♪
ここにくるまでいろいろ食べてももらえるし
牛、牛タン、豚、鳥と
肉は種類豊富にしてみました♪
さてさて!
イメージ通りにホイル焼きからスタートです。
一人一包み♪
上手く行いきますかな~。
まずは
小松菜にタイの前菜♪
小松菜の旨味が水分となってタイを蒸しあげる!
なかなかの美味しさです。
自画自賛(笑)。
エビとイカをゴボウで蒸し焼き♪
この組み合わせいい感じですよ~。
ブラックペッパーのパンチもあって満足っす。
これまた自画自賛(笑)。
野菜のホイル焼き♪
やっぱり
タマネギはトロトロがいいですね~。
ジャガイモやタマネギは
丸ごとホイル焼きにするってのもお勧めですね。
そして
ホイル焼きの〆はシャケとマイタケ♪
キノコの出汁ってのが
魚の旨味を引き立てるっていうか
なんさんどれもこれも思いつきにしちゃ旨すぎでした。
こりゃはまりますな。
冷蔵庫を覗いて
足りないものは買いに出て♪
ある程度肉を揃えればバラエティ豊かなオリジナルのBBQ♪
食品ロスも全くなし!
またやろ♪


4つのコメントがあります

あかり猫

BBQでホイル焼き、いいアイデアですね! 後の焼き網掃除も楽になりますねー。
うちも今度やってみようかなぁ。

返信する
キムカズ

仕込みもそんなに大変ではないですよ!
野菜とか焦げなくていいかもです。

返信する

コメントを残す