熱戦&熱演展開中


昨日は
熊本県高校総合体育大会の開会式♪
全国的にいっても
熊本県だけとも聞くんですが
RKKでは約1時間半に渡って生中継番組しています。
私も毎年中継を総合司会で担当していたんですが
今年は後輩に席を譲り
今回は監督役での参加となりました。
そんなこんなで
今年初めて担当することになったのは
朝から爽やか笑顔の田名網アナウンサーです。
それなりに緊張はしているようです。
本音はどうなんか分かりませんが・・・(笑)。
若手はメンタル強いからですね~。
ちなみに、
昨日と今日は高校総合文化祭も県立劇場で開催中です。
そんな総文祭で忙しい
ブラスバンド、バトン、合唱、吹奏楽、アナウンスなどなど
熊本の高校文化部系のメンバーも加わっての、
高校総体の開会式♪
沢山の高校生の力によって行われているんです。
こちらは
熊本工業高校のマーチングバンド♪
毎年のことながら
力強い演奏と華やかな演舞♪
会場の観客席から拍手や歓声が上がるたびに
なんだろな~
涙が出そうになるくらい感動します。
圧巻!
高校総体にあわせて
『SOUTAI』の人文字♪
演奏しながらよくできるもんですわな~。
お見事!
令和最初の高校総体開会式♪
本当に情熱いっぱいの高校生による最高の演出です。
熱いものを感じながら
中継にも更に気合いが入っちゃいますね。
さぁ!
いよいよ生中継が始まりました♪
ということで、
私の役目はここまで・・・。
あとは放送を観るだけってことになります。
女性は野溝アナウンサーなので私としては安心です。
彼女のサポートで
田名網アナのスキルも一つアップってことになるでしょう。
これまでは
各学校のプラカード役は尚絅高校の担当でしたが
今年からは
各学校からの選出にもなったようです。
それもまたいいですね。
泣きそうではなく
必ず涙が出てしまう瞬間。
選手宣誓は熊本農業高校相撲部の主将。
自然な言葉で堂々としていました。
本当に頼もしく観ていて気持ちがいいですね。
高校総体は今日と明日を中心に熱戦を展開。
RKKでは
6月19日(水)に特別番組も放送します。
ハンドボールの決勝は中継録画放送もあります!
また案内しますので
是非!ご覧下さいね!
また
熊本県総合文化祭も今日までの開催です。
熊本の高校生達による
様々な汗と青春の時間が展開されています。
6月は高校生達の熱戦と熱演での幕開けですね♪


コメントを残す