三益式


今日はイベント司会です。
その名も三益式(みますしき)
熊本で30歳を迎える有志の集まりの式典です。
開催は毎年1月3日♪
去年はラジオ生放送もあって
司会をすることができなかったんですが
今年は木曜なんでお手伝させて頂くことになりました。
実行委員長よろしくですね♪
この三益式♪
初開催の第一回は6年前の2013年でしたね~。
成人式の後にも
熊本の同世代の交流の場を設け絆を深めようと
私の知人や友人が立ち上げた縁もあって
第1回からなにかしらお手伝いをさせて頂いています。
この時は武田双雲さん高崎裕士さんと一緒でしたね~。
キーワードは『縁』でした。
2014年♪
ゲストは武田双龍さん
津軽三味線奏者の高崎裕士さんとのコラボ!
前年の双雲さんの時と同様
書と三味線の競演はまさに圧巻パフォーマンスです。
この年は『絆』でしたね。
2015年は『愛』
毎年30歳を迎えるメンバーが実行委員を務めています。
継続って難しいのかと思いきや
どこかで
誰かや何かが繋がっているのでしょうね。
襷は下の世代へと
しっかり受け継がれていることが凄いですよね。
4年目は『輝』
毎年毎年
それぞれのカラーというか雰囲気があるんですよね~。
実行委員の独自の考えや思いを
この三益式では形にして披露してくれています。
本当に頼もしいですね。
そして
一昨年の開催も大盛況。
このときの実行委員長は女性でした。
私にとっても
新年恒例行事になりつつあります。
受ける刺激も大きいし光栄につきます。
この年は『輪』
本当に大切にしていきたい一文字ですね。
さてさて、
今年はどんな式典になるのか!?
午後から熊本ホテルキャッスルで盛り上げてきます。
ちなみに
今年のキーワードは『繋』♪
これまでの繋がり
これからの繋がり
人と人との思いを繋ぐという思いだそうです。
30歳の式典ですが
50歳のおっさんにも様々な繋ぎを生んでくれる式典ですからね。
気張ってまいります♪


コメントを残す