肉の次は魚♪


昨日は焼肉ネタだったので
今日は魚ネタで♪
この間の釣りロケの時なんですが
釣りガールのみっぴが釣り上げたこの魚!?
なんだろ?
初めて見る気がするんですよね~。
未だ謎のままです・・・。
こちらは
釣りロケ後の食事会ででたお寿司です♪
かなり贅沢な2貫だったものでですね~。
煮アワビ♪
シンコ♪
炊きもしめも完璧っす!
共にこれも天草の恵!
職人さんの手が加わると宝石になりますな(嬉)。
そんな
同じく職人技♪
私の友人が営むお寿司屋さんでのこと・・・。
『軽めで刺身をちょいちょいと!』
なんていうと
こんな感じでだしてくれます。
いい仕事してますね~。
先日、
東京にいるというおふくろから突然メールが!?
『居酒屋さんでこんな日本酒見つけたよ』って・・・。
なるほどね~(笑)
かめきちって名前に反応する
すっかり熊本感覚がそなわっているおふくろさんです♪
『さっぱりしていて美味しい』との感想も・・・。
かめきちは
どちらかというとこってり系ですけどね(笑)。
最後は番宣です♪
今日午後1時から放送の
RKKラジオ『エンジョイベストライフ』♪
私の釣りの舞台になっている
上天草市のフィッシャリーズフィッシャリーズから
新しい遊漁船長のうっき~さん(写真左)が出演します。
天草の釣り情報を
これから一緒に紹介していきます。
既にかなり日焼けしてますね~。
よろしくですね!
今日は魚ネタでいってみました。
そういえば
今日は七夕なんですね~。
願い事考えるの忘れてた・・・(汗)。
今から考えよ♪


コメントを残す