よか試合でした!


振り返らずにはいられない…。

雨が降り、風が強いコンディションの中での

昨夜のロアッソ熊本vsカマタマーレ讃岐戦。

ボルターズの選手やくまモンの始球式で幕開け!

さすがに

昨夜の冷たい雨と風は身に沁みます。

14041359.JPG

出掛け際まで悩んだけど

ダウン着ていってよかったかも。

とはいっても

雨に打たれながらでもゴール裏の応援には脱帽っす。

負けずに声援送らねばですね。

14041358.JPG

そんな状況で

6574人の観衆。

選手も燃えないわけにはいきませんね。

まさに寒くても熱い試合。

サポーターも観戦ではなく参戦ですね!

14041357.JPG

まずは

試合開始早々の前半3分。

コナーキックから

逆サイドにフリーで待つ蔵川選手に合わせ

見事なまでのダイレクトボレー!

豪快に先制です。

いや~、度胸と経験はまさにベテランの味!

お見事です。

14041356.JPG

その後は一時こう着状態。

風上にたっっていたロアッソも

前線へのロングボールが風に乗って伸びすぎたり

塗れたグラウンドでタッチが合わなかったりと

決定的なチャンスを作れないまま後半へ…。

そこで飛び出した

後半13分の片山選手のクロスに仲間選手が合わせてのゴール!

決めた仲間選手ももちろんだけど

片山選手のクロスの精度が高かったね~。

14041355.JPG

そして、

更に後半30分!

今度は今期から加入の岡本選手のヘディングシュート!

今月初旬にお子さんが誕生したばかりだそうで

チームメイトからは

お祝いゆりかごパフォーマンス。

最高に嬉しいでしょうね。

14041354.JPG

ここまで来ると選手もノリノリ。

試合終了間際の後半44分にも

個人技で持ち込んだ仲間選手がネットを揺らし4点目!

さすがに寒さも吹き飛びます。

仲間選手はこの試合2得点目。

14041353.JPG

ホームで最高の結果を残し試合は終了しました。

ちなみに

昨夜のGKは金井選手が初スタメン。

最後の最後で失点はしましたが

プロの公式戦を肌で感じた貴重な体験となったことは確かでしょう。

控えが多い選手だとしても

常に自分の力を発揮できるってプロですね。

ただ、

快勝は快勝でも、

讃岐はJ2に昇格したばかりのチームで未だ勝ち点がありません。

そんな中でも

アウェイの熊本で

雨に打たれながら太鼓をたたき、

声援を送り続けている姿にも心打たれるものがありました。

勝ち負けって大切だし

求めてしまうところだけど

なんだかそれだけじゃない気にもさせてもらった試合でした。

ロアッソ熊本は今期初の2連勝。

そろそろ巻選手のゴールシーンも観たいですね~。

欲張っちゃいかんですかね。


2つのコメントがあります

福岡のたかはた

寒いの中の観戦ですかお疲れ様です。ロアッソ熊本のリポーターの風戸直子も大変だったでしょうね!くれぐれも風戸さんに風邪(風戸)をひかないように伝えてください。風戸さんとお話したいなあ

返信する
★キムカズです★

そうそう!
選手やサポーターもそうですが
運営スタッフや中継スタッフも雨の中大変だったと思います。
ありがとうございます!
風戸さんにも伝えますね!

返信する