Categories: 未分類

ホームベーカリー

ある日、

番組で商品を紹介して以来、

何かと気になっては手に入れたいと思っていたホームベーカリー!

まあ、いわゆるパン焼き機ですたい!

遂に…。

パンの焼ける香り漂うなんてことに酔っています。

単純ですね~。

それにしても、今や米粉対応や、

餅、うどん、パスタなど何でもござれにはかなりの衝撃でした。

とはいっても、作り方もいたってシンプル。

専用の小麦粉はもちろんなんですが、

後は、

ざっとパンに必要そうな材料をいくつか…。

ガタゴトと音をたてながらというわけでもなく、

いたって静かに、

こねて、発酵、熟成、焼き上げ、といった手順をこなしてくれます。

どれ、どれ…、

焼けたようです!

機械任せではあるんですが、

なんかわたしの中では充実感というか満足感が…。

焼きたてはパンのみみもカリカリしていましてね~。

食べちゃいます。

生地だけを作ってオリジナルのパンも作れるそうなんですが…。

取り敢えず、

これ以上の欲はかかない様にと思ってはいます。

やりたいことが増えすぎなもんで…。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ