小春日和(vol.13)


小春は相変わらず元気です。

最近オテンバ娘全開中。

躾(しつけ)方針を変えて若干厳しくしている今日この頃~。

さて、唐突ではありますが、

こちら、覆面ではありません。

10052415.JPG

遂に、我家も、

小春に初めての服を買ってあげちゃいました。

どうでしょう?

10052416.JPG

横向き…。

フードが付いているんです~。

10052417.JPG

何しろ、我家の天使なもので…。

おまけに、天使の羽も!

10052418.JPG

そんなに嫌がることなく

気に入ってくれてはいるようなのですが…、

10052480.JPG

しばらくすると、

やっぱりこんな調子…。

なんか、邪魔なんでしょうかね~?

10052420.JPG

それでも、

折角の初服なんで慣れてくれるとありがたい。

「可愛い~」なんていわれるのは嫌いじゃ~なさそうですし…。

10052421.JPG

やっぱり女のこですからね~。


6つのコメントがあります

夏樹

犬の事は余り知らないんですが?品種によっては服を着せなくちゃいけないのも有るんですよね。 知らない時はえーって感じで(@_@;)    見てたけど、今じゃ可愛いと思えるようになりました。

返信する
★キムカズです★

そうなんですね~。
小春はサマーカットにはしたものの、
梅雨寒もありそうなので、
今のうちからと思ってですね~。
慣れてくれれば、
また何か着せたい気もしてます。

返信する
ラルクのパパ

私も犬を飼う前は、服を着てる犬を見て「えーっ」て思ってました。でも室内犬は寒がりなんですよ。「雪やこんこん」の歌は間違いです[笑]それにウチの犬は、毛が抜けやすいフレンチブルドッグ、よそのお宅やドッグカフェに行く時は、服を着るのがエチケットです。

返信する
にゃろめ

こんにちは!我が家にも、トイプードルの愛娘がいます。
トイプードルは、特に美意識が強いらしくって、自分が美しく可愛く見られてるか?結構、気にしてるみたいですよ。
我が家の愛娘も、可愛い!って言ってるのが、ちゃんとわかってる様で、新しい洋服を着せると、本当に喜びます。
今は、わんちゃんのお洋服も本当にお洒落で(値段も高いですが…)ドレスや浴衣もあって、アレも此れもと、ついつい親バカになっちゃいます。
キムカズさんも、これからきっと、自分より、小春ちゃんのお洋服に目がいってしまうと思いますよ。
トイプードルは、知能指数もトップクラスの犬種なので、あなどってはいけないよ!とアドバイスを受けたことがあります。
たしかに…我が家の娘をみてると納得させられる時があります。
小春ちゃんは、まだ小さいので、まだ、さほど自我が出てないと思いますが成長するにつれ、自我も強くなり、子犬の頃は〇〇〇だったのにぃ~と思うことが出てきますよ。
おとなしいより、おてんばな方が元気な証拠で安心です。
我が家の愛娘も、元々おてんばで、たまに、おとなしくしてると、どこか具合が悪いんじゃ?って心配になります。
なにせ、人間みたく言葉で訴えてくれないから、体調管理は大変ですもんね。

返信する
★キムカズです★

プードルは抜け毛が少ないと聞いてはいますが、
なるほど!
服もエチケットの一つなんですね。
有難うございます。
自我の目覚めと共に、
本当にいいパートナーとなってくれるよう、
躾も怠りなくいきたいと思います。
それにしても確かに仔犬は吸収力もいいし、頭もいいですね!

返信する
なおとしママ

小春ちゃんお洋服可愛いですね~。キムカズサンちの天使…そのうち、小春ちゃん専用の洋服タンスが準備されたりして。私はパグ犬に帽子を作ってあげたことはあります。あとは、毛糸で編んだベストを。子供用に編んだものが丁度よかったんですよ。

返信する