Categories: 未分類

夏のキムライフ♪

夏のキムライフ♪

今回はキムカズ親父の地魚料理奮闘編まとめです!

息子の成長とともに

部活やら塾やらですっかり忙しくもなってしまって

皆が集うって機会も若干減少気味…(涙)

まぁ

それでも時に地魚いじってキムライフ楽しんどりました。

夏の魚!イサキ♪

可愛い顔しています。

煮付けにすることが多いけど

シンプルに塩焼きもうまいけんですねー。

旬は脂ののりもいいので

おかずにも酒の肴にももってこいっすね。

キスも結構釣りましたね。

今年の夏は

朝マズメ狙いの方が喰いがいいって感触。

日中は危険な暑さの日が多かったですからねー。

早起きはなんらかの得がありますね。

キスの天ぷら♪

新鮮であればあるほど

身のふんわりかんとか甘味が違いますね。

天草の海の恵みに感謝です。

イカ♪

大きく見えますが

どちらかというとミニサイズ。

煮るか?

焼くか?

炒めるか!?

いつも迷うんですよね。

炒めました♪

イカすみも残しつつピーマンと黒コショウでがっつり!

最後に醤油で香りづけ。

うまいっすよね。

ハモ♪

魚ヘンに豊と書いて鱧(ハモ)♪

上天草は全国的に知られた美味しいハモの生息場。

こんな感じで売ってあるのも有難い!

湯引きではなく

家でできるという幸せのハモの天ぷら♪

これは

一度やったらやめられません。

美味しすぎです。

9月はまた地魚の種類も変わってきますからね。

キムライフ♪

キムカズ親父の地魚料理奮闘編!

またなんかします。

お楽しみに!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ