Categories: 未分類

かに♪

昨日の

えび・いか・たこ料理の続編!

今日はかに♪

有明海名物のワタリガニ!

まずはシーズン到来って感じでワクワクです。

初夏の楽しみの一つ!

我家では

ワタリガニがお目見えすると

自家製のカンチャンケジャンなんかもやってみます。

タレに漬け込んで冷凍庫へ…。

一度凍らせておけば心配なく我家でもいっちゃってます。

続いてはお店の味になりますね。

カニの甲羅焼き♪

カニの身たっぷりで贅沢な一品。

メニューにあると

やっぱり食べておきたくなるんですよねー。

こちらは

ちと前になりますが

熊本駅のアミュプラザで食べたカニパスタ♪

ワタリガニは有明海産だとか。

カニ独特のコクと風味のきいたソースにマジ魅了されました。

最後はこれにしましょかね!

カニの軍艦にぎり♪

一度食べたらやみつきの味!

とはいえ

二貫三貫とはいけない贅沢な一貫。

カニ好きにはたまらない

まさにズギューン系の美味しさはいまでも覚えています。

写真って

過去の味わいを思い出させてくれるからなー。

カニともなると

そうそう出あえるものでもないんで

取り敢えずは

そんな美味しかった思い出に浸っときます。

週末あたりに

物産館に買いにいってみよっかな!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ