魔法のきざみ大根


火曜ラジてんの人気コーナー♪

熊本の様々なご当地グルメを紹介するラジてんグーグルメ

この白いごはんの恋人系商品には

ありそうでなかった美味しさがあって驚きましたねー。

TKG専用の『魔法のきざみ大根』♪

なんさまこれはごはんが進みすぎてしまいます。

 

 

販売しているのは

阿蘇神社の門前町商店街にある食事処『阿蘇はなびし』さん♪

店頭はもちろん

熊本県内のお店や通販でも購入できるようです。

しばらくいってないからお店にも行きたくなりますねー。

 

 

これから暑い季節は

阿蘇の高原の風を感じたり

復興の歩みを進めている阿蘇神社の様子をみてみたり

門前町商店街の水基めぐりを楽しんだり

いい機会だからチャンス作らねば。

 

 

さて、

そんな『阿蘇はなびし』さんの『魔法のきざみ大根』

ノーマルタイプと阿蘇高菜入りの2種類。

どちらも危険ですわな(笑)。

 

 

うたい文句にあるとおり

本当にたまごかけごはんが三杯はいけちゃいそうな本格派。

全国の多くのTKGファンを

すでにかなり虜にしているようです。

わかるなー。

 

 

くまもと阿蘇の高冷地で育った県産大根を100%使用。

九州ならではの甘めの濃口醬油に昆布と鷹の爪で味付けされています。

ごはんにぴったりの美味しさといい

大根の食感といい

このコラボはかなりやばいっすよね!

阿蘇高菜を加えたものもあるので

ごはんが進んでしまうこと間違いないなしって訳ですな。

 

 

私はノーマルと阿蘇高菜入りのダブルでTKGしてみました!

皆様のご想像通りの旨すぎる美味しさです。

放送中におかわりはさすがにねー。

試食サイズってのが更に食欲がそそられましたね。

 

 

TKG専用とありますが

アレンジとしては

チャーハンに入れてみたり

冷奴にのせてみたり

パスタにしてみたりと様々あるようです。

まずは白いごはんの恋人として!

やみつき絶品って感じそのものかもしれません。

ごはんを食べすぎちゃいますね。


コメントを残す