熊本グルメグリ♪

今回はJR熊本駅のアミュプラザくまもとグルメ処の紹介です。

先日JR三角線に乗車する前に

ふらっと気になっていたお店に寄ってきました。

こちらになります!

アミュプラザくまもとの6階。

多国籍な魚介料理をメインに美味しいビールを楽しめる

その名も『The Seafood Beer Station KAEN(カエン)』ってお店♪

熊本では珍しいシーフードビアステーションです。

熊本の牡蠣など

扱っている魚介類は多種多様。

自家製クラフトビールとのマリアージュがとっても魅力。

長嶺南や街中にもお店のあるKAEN(カエン)さんですが

私のデビューはこことなりました♪

ランチは

パスタを中心としたメニューになっています。

パスタは久しぶりかもな~。

なんだかワクワクしてきますね。

ちなみに

夜はこんな感じのメニューになっています。

オイスターとクラフトビール!

これもまたたまらん組み合わせよねー。

シーフードがうりのお店ですからねー。

これいっときました!

ワタリガニのサフランクリームパスタ♪

メニューに「当店の必殺パスタ」って書いてあるんですもん。

確かにノックアウト級ですね。

ランチでしたが奥のビールは気にせんでおいてください(汗)。

丸々一匹のワタリガニが

サフランソースと絡めたパスタを抱え込んでいるかの様子(笑)。

見た目のインパクトがすっげーです。

サフランソースの香りだけでグイッといけそうだなー。

幸せ♪

パスタは細めの平麺なのでソースとの絡みもしっかり♪

コクと爽やかさが共存した

まさに極みの味わいって感じだなー。

一口一口が貴重な感じがして喜びの連続です。

ここに

ワタリガニの身も加えちゃったら

口の中いっぱいに

パスタの美味しさとワタリガニの旨味が存分に広がっていきます。

クリーミーなサフランソースがそのつなぎ役♪

まさに必殺の美味しさですね。

カニの爪の身も

しっかりとほぐして美味しくいただけます。

まさにワタリガニ尽くしの贅沢なパスタになっています。

久しぶりのランチビールもいいもんです。

今回は

JR熊本駅のアミュプラザくまもとの6回にあるお店。

昼も夜も魅力的な

シーフードビアステーション『KAEN(カエン)』の紹介でした。

今度は夜いかなんですねー!

クラフトビールと共に♪

キムカズ

Share
Published by
キムカズ