勉強!勉強!


我家でも美味しい焼鳥を♪
そんな思いで
いきつけの焼鳥屋さんへいくとですねー。
特に最近は
食べるのはもちろんなんですが
焼き方やらなんやらが気になってしまう今日この頃…。
こんな焼台も欲しかなぁ~(笑)。


定番メニューとはいえ
それぞれ串の打ち方や焼き方は違うでしょうからね。
魚もそうだけど
焼鳥ってのもなかなか奥が深そうです。


肉が綺麗に揃ってるなぁー!
焼きムラもなく
タレが焦げてもいない…。
家でもこれができればなーってしみじみ感じる瞬間。


こちらの行きつけ店でも♪
焼台を覗き込みながら
やたらとあれこれ質問をするので
応えることに飽きてきた焼鳥屋の大将の様子です(笑)。


鶏肉は
半口サイズの大きさで均等に…。
肉と肉の間にもしっかり火を通さねばならんからですね。
食べる時はサクサクいっちゃいますが
仕込みからなんから考えると
これもまた手間暇が必要な料理の一つなんですなー。


先日は
これまた友人のお寿司屋さんで
こんなコノシロの串ものに久しぶり出くわしてですね~。
欲が増してしまうじゃないですかー。
やってみたい…。


まずは一串一串。
俺流の味と形を仕上げていくことにします。
見聞きするのも楽し♪
自分でやるのもまた楽し♪
どうぞお付き合いください!!!


2つのコメントがあります

コーヒーナゴヤブラック

うまそう〜・・・

でら食いてえ〜 レモンチューハイが合いそうww

返信する