よく釣って捌いたねー


正直入社して初めてってくらい
今年はお休みはお休みらしく過ごせた気がします。
そんなこんなで
釣りライフは充実だったかも♪
最近は息子がはまって付いていくばかりではありますが…。
おっ!
あたったか?
息子は
チヌ釣りに目覚めた年。
これまでは浜の投げ釣りでキスなどが主体でしたが
少しずつ釣りの幅を広げています。
これは今年の最高サイズだったかなぁ~。
やるでしょ!
そうなると親父の出番です!
もちろん
我家流の食育の一つ。
釣った魚はしっかり捌いていただきます♪
私も少しは要領得てきたかもです。
こんな感じのも
なんとかできるようになりました♪
お店とは違いますけどね…。
我家の刺し盛りとしてはそこそこ評判上っています。
魚があれば
なんかしらの料理にしたい!
カルパッチョなんてのも
見よう見まねでしたけどなんとかできちゃいましたね。
料理ネタもいろいろあげた一年でした。
今年は
よく釣って、よく捌きました♪
いろいろ魚料理を楽しむこともできました。
レパートリーも増えたかも♪
とはいえ、
最近ご無沙汰なんです。
正月はちと気合い入れて包丁にぎりたいと思います。
そうゆう意味では
先月ころからなんか忙しい気がする…。


2つのコメントがあります

有馬 ひとみ

天草っ子になりましたね。
小春ちゃんはお供しないのですか?
ママとお家で女子会でもしているのでしょうか?

返信する