全国有名駅弁当大会!


さぁ!
今夜の週刊山崎くんは恒例企画となっています。
今日から鶴屋百貨店で始まる
全国有名駅弁当とうまいもの大会に併せてお送りする
現地取材!全国駅弁当特集です♪
私は一軒ですが取材にも行きましたよ。
朝5時RKK出発の様子(眠・・・)。
向かったのは
佐賀県の武雄北方♪
隣の県ですがまぁまぁ距離がありますからね。
忙しいお昼時を迎える前にはって感じでの出発でした。
到着!
佐賀県にある武雄温泉駅♪
ここまでくると駅弁がお好きな方には想像つきますかね。
そうそう!
あれです!あれ!
お店は
武雄温泉駅に構えていらっしゃる
カイロ堂♪
看板の写真にもあるとおり佐賀牛のお弁当で有名です。
食べたことはあっても
直接お店に来たのは私も初めてだな~。
ご当地駅のお店に来るってのもなかなかいいもんですね。
今回の特集企画ならではです。
カイロ堂の佐賀牛弁当は
九州駅弁コンテストでグランプリを受賞!
しかも3連覇って言いますから
名実共に不動の人気を誇っている訳ですな。
取材なんで・・・。
もちろんのことながら駅弁ゲット!
伝承の味と確かな品質♪
もって分かる貫録をも覚えるズッシリ感がすごい!
実は、
折角の現地取材でしたので
佐賀で育つ牛さんたちにも会ってきました♪
ちょっと微妙な感じはありますがね・・・。
できるだけストレスを軽減して育つ佐賀の牛さんたちです。
余談ですが、
今回の取材はディレクターが
急遽インフルエンザ発症のハプニング(焦)。
ディレクター兼任の私・・・。
カメラマンと音声さんと3人フル回転で頑張ってきました(汗)。
本題に戻りま~す。
今回鶴屋百貨店でお目見えする
カイロ堂の佐賀牛弁当は特別バージョンだそうです。
新開発のお弁当が登場するそうです。
食べたけどやっぱり
肉といい味付けといい最高の美味しさですわな~。
牛の部位も調理も味付けも違う
3種の佐賀牛の味わいになっているってのがたまらんです。
これを駅弁当にしちゃうんですからね~。
是非おもとめ候補に入れておいてくださいね♪
他にも
かみきちリポーターも全国行脚。
鉄道のことは彼の得意中の得意ですからね。
駅弁当取材ですが
格好からこのはまりようです(笑)。
また、
糸永有希アナウンサーも現地取材に行ってきました。
全国の景色と共に
リアル有名駅弁当取材で放送は送りします。
ご期待ください♪
もちろん
今夜の放送以外にもお勧め有名駅弁当が盛り沢山!
更にはうまいもんも大集結。
今夜の放送を参考に是非お出掛けください。
鶴屋百貨店で今日から開催です。
お楽しみに!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

かめきちさんが 道を聞かれた場面で吹きだして笑いましたよ
持ってますね~ 

返信する