初詣♪


今年も初詣してきました~♪
ここ数年はここが多いですかね~。
お馴染みの健軍神社!
人気でもあるしさすがに大賑わいでございました。
それでも写真を撮る俺・・・(汗)。
大鳥居をくぐり
お参りをする場所までやはり大行列。
途中お店から漂うイカ焼きやらはしまきの香りがですね~。
悩ましいというかなんというか・・・。
これを横目にってのは
昼時はなかなかつらいもんでもありますな(笑)。
お賽銭を片手に
さぁ~初詣のお参りです。
ご縁を大事にって意味も込めて
五円玉は必ず入れるようにしています。
さてさて!
続いてはおみくじも引いとかんとですよね~。
自分を占うってことはあまりしませんが
新年のおみくじはなんとなくしちゃうんですよね。
するとなんと!
今年は久しぶりに大吉いただきました~♪
こいつは春から縁起がいいってもんかもですね。
読んでみると
何でもかんでも上手くいくって訳ではなさそうですが
それでも良かった良かったっす。
記念に!記念に!
末吉と小吉だった妻と息子を横目にではあっですが、
写真を撮ってもらいました(笑)。
結ぼかなぁ~?
持って帰ろうかなぁ~?
それがですね!?
早速のご利益があったのかなかったのか!?
途中に寄ったファストフードでもなんとなんと!
これが大吉!
今月いっぱいなら100円引きですって♪
ただですね~、
次のお客様も大吉だった様子・・・(笑)。
まぁこれはお店からの正月サービスもあっでしょうな。
それでも喜びは喜び♪
この運を今年一年大事にせなんですね。
ブログネタにもなったことやし!


コメントを残す