美味満喫♪


これうま~い!
なんて思った最近の美味満載ショットです♪
早速ですが
アナゴの棒寿し♪
盛り付けもいいですね~。
躍動感からくる美味しさの演出。
こういったのも勉強になりますね~。
料理人っていうわけではないけどね(笑)。
こちらは
お寿司屋さんのサイドメニュー!
ゴボウの唐揚げ♪
ポテトフライじゃないっすよ~。
ゴボウに味が沁みている感じなんですけど
揚げても焦げてないんですよね~。
食べるのも
飲むのも止まりません・・・(汗)。
同じ細長系でも
ちょっと違う一品はこちら!
焼き鳥屋さんのサイドメニュー!
鶏ささ身の一夜干し♪
しっとり食感に軽めの塩気がまたよくてですね~。
七味やレモン絞るってのがお勧めです。
ゴマサバ♪
海苔の風味も加わって更に美味しさアップ。
ワサビとの相性もいいですもんね。
食べ過ぎ注意ですが
この時期は特に脂ものって美味しいんです。
最後は
馬のレバ刺しといっときましょう♪
疲れた肝臓には
これが一番と勝手に思い込んでいます。
最近はいい馬レバーがなかなか手に入らないと聞きます。
それだけ人気なんでしょうね。
うまかもんな~。
最近の美食を並べてみました。
美味しいものに出会えるのも喜びです。
2月も後半かぁ~。
食材もどんどん春に変わっていくんだろうな~。


2つのコメントがあります

イカ男爵

お疲れさまです!
お尋ねなんですが、キムカズさんのブログによく出てくるお店の京芳さんは予約も可能なんですか?(^^)
ちなみに写真のササミの一夜干しも京芳さんですか?

返信する
キムカズ

予約なしの方が厳しいかもです。
広いお店ではないですからね・・・。
ささみは丸まる忠です!

返信する