バタバタなりに充実かな


先週の土曜日は熊本から吉祥寺へ…。

恩師や友人たちとちょっとしたお祝い会。

さすがに皆もいい年齢。

終電前には解散。

以前は有り得なかったけどね~(笑)。

よく笑い、よく寝ました。

そして

翌日の日曜日、朝から実家のある国立へ…。

駅前のロータリーから真っ直ぐ抜ける大学通り。

ここからの景色は変わってないね~。

14051100.JPG

実家でのんびり朝刊読んでたら…!?

蒲島知事とくまモンが

いきなり東京の新聞全面に出現!?

なになに?って感じ。

先月、熊本で確認された鳥インフルエンザの終息宣言広告。

感染拡大を防ぎ、全力で守り抜いた

熊本の食の安全に関する意識の高さをPR。

なるほどね~。

14051101.JPG

昼は実家の両親と食事。

そうこうするうちに

夕方からは横浜にいる友人の所へ移動開始…。

中央線の国立駅から京急線の金沢文庫駅へ…。

乗り継ぎが大変だ~(汗)。

ただ、

便利な時代になりったもんです。

これで不安ゼロ(笑)。

14051103.JPG

横浜へは

20年以上ぶりに会う友人もそうなんですが

それと合わせての目的がここのお店!

「Au petit  matin(オ プティ マタン)」

友人がオーナーパティシエしています。

何故?

横浜の洋菓子屋さんへ?

14051105.JPG

偶然か?それとも必然か?

20年ぶりに会う友人。

結びつけたのは

ある熊本のこだわりの食材がきっかけでもあるんです。

新聞広告じゃないけど

やっぱり凄いよ!

熊本の農水産畜産物の豊富さはもちろん存在感も!

明日、嬉しい&美味しい情報紹介します。


2つのコメントがあります

しまりすーこ

キムカズさん、こんにちは。
まさかキムカズさんの口から『金沢文庫』を聞くことになるとは。実は、今でこそエセ熊本人間ですが夕方いちばんを観始めたときは『金沢文庫』が最寄り駅だったもんです。金沢文庫駅と言えば、あの超有名人の○田○正さんの実家があります。(偶然にも薬局繋がり?) 美味しいケーキ屋さんも焼き鳥屋さんもあります♪
なんだか親近感沸いてしまったわたしなのでした。

返信する
★キムカズです★

そうだったんですね!
私は行くのが初めてだったのですが
友人のケーキ屋さんがその金沢文庫にありまして!
結果
プチ同窓会になりました。
その様子は明日のブログで紹介します!

返信する