熊本ラーメンWalker♪


今夜の週刊山崎くん♪
『熊本ラーメンWalker ~街中編~』
新店や激戦区情報など内容盛り沢山!
久しぶりのラーメン特集をお送りします。
今回は私も取材に参戦しています。
胃袋鍛われましたね~(笑)。
ラーメンは
ジャンルを問わずとにかく好きな私・・・♪
よく行くお店から
初めて行くお店まで、
私自身もいい情報収集になりました。
取材はテンションが上がります。
街中はラーメン店の数もジャンルも幅が広いのが実情。
そんなこんなで
熊本県内のラーメン店を熟知する
ラーメンブロガーの情報も参考にさせて頂きました。
まさに県内ラーメントーク・・・。
止まることはありません。
なんだか怪しい三人ですな(笑)。
一体何軒登場するのか?
私も知らされてはいないんです・・・。
知りうる限りでいきますと、
誰もが知るあのお店!
ザ!熊本ラーメンと呼べる豚骨のお店はもちろん♪
二人も完全に夢中!
ここは
私の大好きな塩ラーメンのお店!
夜はお店がいっぱいで入れないこともしばしば・・・。
天草大王スープ塩ラーメンの味わいは
まさに極上の旨味です♪
このお店は嬉しかったですね~。
全国展開のお店でいながら
熊本のしかも一店舗だけで出しているという
熊本豚骨ラーメン!
硬派なまでに熊本ラーメンの特徴を生かした味わい。
なんか感激しちゃいました。
女性に人気のサイドのプリンも驚きの味です。
男性もよく頼まれるそうですけどね(笑)。
こちらは
鯛だしのラーメンだとか・・・。
聞くところによりますと
〆の茶漬け風なのか鯛めしなのかが
とにかくたまらない旨さだそうです。
さては、マッキーが食べてるのがそうだな!
こちらは
豚骨とスペアリブスープのお店♪
和食出身のマスターならではの味わい。
なんていうんでしょ・・・。
激戦区ならではの職人達のこだわりも注目です。
一杯のラーメン♪
美味しさはもちろん
また次に来たくなるというお店独特の人気の味わい。
豚骨のみならず
様々なスタイルから生まれる
一杯への挑戦とドラマを楽しみにしてください。
すぐにでも行きたくなるラーメン店特集!
『熊本ラーメンWalker ~街中編~』
ニーズに合うお店が
きっと見つかると思います!
今夜7時から生放送です♪
お楽しみに~!


4つのコメントがあります

ヒカピー

今日の週刊山崎くん、楽しみにしてます!
ずっと気になって探してるんですが、市役所裏にあった、醤油、味噌ラーメンの「なごみや」さんが熊本地震でビル解体のため閉店しました。
必ず再開しますと、貼り紙があったんですが、まだ再開の予定がないようで気になってます。
キムカズさん、何が情報ありませんか?

返信する
キムカズ

今のところないんですが
情報はいったら何かしらで紹介したいですね。
美味しいですもんね!

返信する