夏休み特別企画!


今日の「夕方いちばん」は夏休み特別企画!

小学生司会者登場!です。

先月番組で募集をかけ、見事番組MCに選ばれたのは、

熊本市立長嶺小学校6年生の竹林春香ちゃん。

09081401.JPG

そして、K&Kと共にリポートを担当してくれるのが、

荒尾市立中央小学校6年生の田添尚駿(なおとし)くん。

09081402.JPG

二人とも若干緊張の面持ちでRKKに現れました。

初めて会う二人と取り敢えずはコミュニケーション作り…。

09081403.JPG

今日の取材は春香ちゃん担当が北山Dr、尚駿くん担当が鵜川Drです。

09081404.JPG

スタッフおやつもいつもと違う…。

09081405.JPG

さて、番組の打ち合わせ。

全ての出演者と共に番組の流れをチェックします。

09081406.JPG

ここでもコミュニケーション作りが大切です。

09081407.JPG

ちなみに本日のスケジュールはこちら。

09081408.JPG

尚駿くんは強制的にか慶徳二郎Tシャツに衣装チェンジ。

かめきち&要&田添君…、KKTトリオの誕生です。

なんて偶然…。決して熊本県民テレビではありません…。

09081409.JPG

私と春香ちゃんはスタジオでリハーサル。

09081410.JPG

徐々に二人のトークの息を合わせていきます。

09081411.JPG

KKTも加わってのリハーサル。

09081412.JPG

控え室ではなお美さんもエールをおくりに駆けつけてくれました。

09081413.JPG

続いては春香ちゃんのメーク開始。

09081414.JPG

生まれて初めてのお化粧だそうです。

09081415.JPG

ここで、なんと!

初代小学生MCの大野えりかちゃん(現在中2)も駆けつけてくれました。

ちょっと大人になっちゃって。

09081416.JPG

春香ちゃんに応援の意味を込めて贈り物!!

なんとも涙ぐましい光景です。

09081417.JPG

さあ!いよいよ本番前です!

09081418.JPG

衣装チェンジの後からスイッチが入ったかのように落ち着いて見えます。

最近の小学生は本番に強いのかも…。

09081419.JPG

やがて本番も無事終了。

09081420.JPG

早速大好きな弟がスタジオに迎えに来てくれました。

09081421.JPG

二人の素敵な夏休みの思い出になってくれればと思います。

09081422.JPG

私たちにも大切な思い出と経験ができました。

09081423.JPG

迎えのご家族みんなさんと春香ちゃんはRKKを後にしました。

09081424.JPG

今日はぐっすり休んでください。

お疲れ様でした。

本日の模様は8月26日(水)の夕方いちばんでじっくりと紹介します。

お楽しみに!


5つのコメントがあります

大野あき

今日はお世話になりました。私たちも応援に行きたかったのですけど用事が出来て行けなく残念でした。えりかがためになったかわからないけど、これからも応援しますので頑張って下さい。今後もよろしくお願いします。

返信する
えりか

今日はありがとうございました??
いい思い出になりました?ヒまた行きたいです??
キムカズさんも頑張って下さい?ム

返信する
あき子

キムカズさん!放送見てました! はるかちゃんが 初めての『夕方いちばん』の司会だったので若干 ちょっとだけ 緊張気味でしたが、小学生パワ~で 大変良かったです!とても 可愛くて 上手でした!そして KあんどKの企画でも 小学生リポーターの男の子も中々良かったです!特に KKTのポーズの後のスマイルが とても良かったです!前回の司会者のえりかちゃんも 応援に 来てたんですね!中学2年生にもなると やっぱり大人っぽくなってましたね!3人供 将来が 楽しみですね!来年も3人目の小学生司会者&2人目の小学生リポーターの夏休み企画が 有れば 楽しみにしてます!(^-^)

返信する
肥後ちゃぼ

はじめての司会者緊張したでしょうねーK&Kと一緒だった男の子も面白かったです。特にテ○ビ○ミ○が好きっていった時は笑ってしまいました。その後KKTとネタにしてるし。2人ともいい思い出になったと思います。

返信する
なおとし

 先日は、本当にいい経験をさせていただいて有難うございました。楽しかったです。
今では、毎日DVDレコーダーに「夕方いちばん」を録画して見ています。
「もっちゃん」よりも「KあんどK」が大好きになったかも!!
テレビにもたくさん出していただき、写真もいろいろ撮っていただき、嬉しくてビックリです。
 さっき、あるお店に行ったら店員のお姉さんが「かき氷、何がいちばんおいしかった?」といきなり聞いてこられて、またまたビックリでした。
 他にも「上手にできてたよ~」とか言ってもらったりして、今回応募してよかった!!とあらためて思っています。
 夕方いちばんの皆様、夢のような時間をありがとうございました。また、お会いしたいです。
 

返信する