熊本市の繁華街

酒場通りのGMビル3階にあるお店。

「炭焼 STEAK&さかな 島崎」

以前は第一銀杏ビルの地下にあったお店ですね。

肉料理から魚料理まで…。

しかも本格洋食に和食と

とにかくメニューは多種多彩。

ちょっとした

おつまみ系もあるので嬉しい!

しかも美味しいです。

軽くマリネから…。

店内はカウンターにテーブル2席。

こじんまりとしたいい雰囲気ですよ!

「もやしいため」

程よい味付け。

ムシャムシャいってしまう。

シンプルがいちばんですね。

「なすびのカキソース」

早速、我家でも!

な~んて思って厨房凝視(笑)。

「牛舌塩漬」

もちろん自家製。

丁寧な仕事から生まれる逸品。

味の加減がいいですよ~。

「かに焼めし」

オープンキッチンでカニ身をほぐしているのを

見ていたら…つい…。

なにせ

この日はカウンターにいたもんで…。

自慢の

炭火焼ステーキは

単品でも!コースでも!

スープから始まって、

サラダやらなにやら、まさにレストランコース!

全てがいいんだ!

真打!

和牛ステーキ!

ワインが手放せなくなる~。

なんとも言えない

食の幸せ感じますな~。

噂通りでした。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ