そうそう

出掛ける機会もないもので、

一度行ったら

気になっていたものは手にしてしまう…。

あくなき熊本の魅力を追求です。

改めて、

ここが九州新幹線前線開業に合わせ

誕生した新玉名駅

立派ですな~。

スタイリッシュですな~。

駅には

玉名はもちろん県北の名物が揃った

「観光ほっとプラザ たまララ」があります。

玉名ブランド認定品の数々。

玉東町木の葉猿では!?

こりゃ面白い。

木の葉猿って守り神なので、

九州新幹線もこれで心強いかな?

さて、

以前

「夕方いちばん」で取材したこれこれ!

気になってたんですよね~。

玉名名産

磯の宝物 濱崎の味 「漬あみ」

これも「玉名ブランド」の一つ。

まさに

白いごはんの恋人~♪

磯の風味と辛味がきいた逸品。

有明海では小さなアミエビがたくさん!

販売開始から70年の歴史があるそうです。

我家で早速!

正直、

まさか、あの「アミエビ」が?!と思いきや、

勝手な誤解…。

ホント失礼な話です。

すみません…。

近海もののアミエビは

とれたてが特に美味しく、

この漬けあみは

網を上げたら

そのまま船の上で塩を振って鮮度を保っているそうです。

ではでは、

塩気のきいたアミエビと自家製の青唐辛子がブレンド。

そのままいけそうですね~。

これも玉名の名産品の一つ。

これだから

熊本巡りが止められないんですな~。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ