天草へ向う国道57号線沿いに、

新しいお店発見!

「手羽先」「みそかつ」…。

熊本では結構斬新なスタイルの予感。

早速!突撃~!

ホント!

つい最近オープンしたばかりのお店です。

「てばさき亭」

看板に「からあげ」も加わってる…。

お店に入ると

自慢の看板メニューがずら~り。

さしおり…、

といっても、ん~悩みます。

まずは「手羽先」

二人前ってあるけど一人でもいけそうですな~。

ではでは、

まさに

スパイシー&ジューシー!

これはツマミにしたら大変…。

とまらんです。

「皮ピリ」もお勧めといわれて…。

こちらもスパイシーな味わいが絶妙。

「手羽先」同様、

はまっちゃいますね。

食べ過ぎに気をつけねば…。

「からあげ」

どうも記憶にある味かと思っていたら、

以前は、

上天草市大矢野町で「今津」という

居酒屋さんをされていたとか…。

確かに、

グルメグリでも紹介したことがおるお店の味。

奥様から教えていただき

なるほど納得でした。

「とりみそカツ」

ご主人は名古屋からの旅行がきっかけで

上天草にすっかり惚れ込んでしまい、

もう何年もの間、

ご夫婦で移住しお店をされている方です。

鶏料理は本場の味って訳ですね!

三角西港の近く。

これからは特に最高でしょう!

テイクアウトと併せて

テラスでの食事も楽しめます。

ここでお店を始めるきっかけの一つ!

とも話されていました。

お弁当もお手頃なところが嬉しいですね。

しかも

結構ボリュームがあります。

この日の日替わりは

「豚焼肉とからあげ」

全てが手作りなんで

お惣菜もいけてます。

「豚みそかつ弁当」

珍しさに美味しさが加わって

大満足。

「なんかちょっと買って帰りたいな~」

な~んて時にもいいのでは?

天草一号橋に向う国道57号線沿い。

三角西港の手前。

目立つ看板なんで

すぐ分かると思いますよ。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ