一昨日の日曜日は天気も良くてですね~。

砂地が広がるこの景色!

黙っちゃ~いられね~。

ほらっ!

ヒトデも遊びたがってるじゃね~か~。

テンション上がりすぎ?

キスの季節がやってきました~!

ほらほら!早くもゲット!

なにせこの日は買い物に出ていなかったので、

今夜の肴がかかっています。

白く透き通った「シロギス」。

まさにこれからが旬!

今年も、よ・ろ・し・く!

まあ、夕方の1時間ほどですから、

釣果はボチボチ。

なかなか入れ食いとまではいきませんね~。

それでも今夜のおかず分はなんとか確保ですかね~。

欲を言えばあと一匹…。

では、

最近はまっている昆布じめでも!

残りは皮付きのまま…、

炙り開始!

じゃ~ん!

自給自足で今夜の肴をなんとか確保で~す。

やっぱり、あと一匹いけてたら…。

昆布じめの時間は、

私には30分~1時間が今のところベストタイム!

「キスの炙り」は皮目をさっと炙るのが良い塩梅!

なんともいえぬ香ばしさがたまりません。

まさにキムライフ満喫。

上天草ならではのマイライフで~す。

さあ!仕事もがんばろ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ