もともと燻製されているものではあるようですが、

自宅でこれを、更に燻すと、

旨いんだな~!これが…。

道具さえあればホント簡単です。

まずは、ごくごく普通のソーセージ。

燻製カンの底には一にぎりのミックスチップ。

アウトドアーショップなど最近は色んなお店に置いてありますよね。

網の上には、ごくごく普通にソーセージ…。

後はおまじない…。

美味しくな~れ!美味しくな~れ!

10分程燻すと完成です!

色合いといい、ツヤといい、

このままかぶりつきたくなりません?

お~い!お友達が呼んでいるぞ~!

つまみとしてはもちろん、

いろんな料理にも使えて重宝しています。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ