Categories: 未分類

赤﨑暁さん!

先日

あのパリオリンピック男子マラソンで力走をみせ

日本人選手最高順位の6位入賞!

赤﨑暁さんのオリンピック報告会で司会してきました。

マジで光栄なこっですよね。

赤﨑暁さんは

大津町出身で

開新高校時代から本格的に陸上をはじめ

拓殖大学から九電工に入って

今や日本を代表するマラソンランナーの一人となっています。

頼もしいですよね。

写真もしっかり!

とにかく見た目通りのさわやかアスリート。

これがまた

こっちが気を遣うほどの人当たりが良くって

ますます応援したくなるタイプのマジで好青年なんです。

キムカズさーん!

今日はよろしくお願いします!

なんて言われて泣きそうなくらい感激しました。

会場には

日本の陸上界を支える面々がご出席。

あの瀬古俊彦さんもいらっしゃってたなー。

さすがの挨拶トークだったなー。

ほらっ!

乾杯後のコミュニケーションタイムも絶好調。

瀬古さんと赤﨑さん。

何故かガッツポーズしているのがは瀬古さんってのもいいっしょ(笑)

広告界は

オリンピックでの労いと

次なる舞台への期待がいっぱい込められた雰囲気でした。

なんと!

オリンピック中継にも

マラソンのみならず

バレーボールや陸上会場にも時々出てきていた

日本代表応援団のバカ殿さんも登場!?

ほんものです。

ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが

この方は熊本の方…(笑)

RKKラジオでも弁護士番組をしているあの方なんですよね。

もちろん

パリオリンピックの男子マラソンも沿道応援していたそうです。

国際放送にでてるんだもんなー。

よう目立っとりました。

そうそう!

久しぶりにMICAさんにも遭遇。

熊本の陸上などの盛り上げ活動もしているそうです。

今や先生ですもんね。

本人はぜーんぜんお変わりなくって感じで

新たな世界での挑戦に一生懸命頑張っている様子でした。

さて、

赤﨑暁さんの次なる国際舞台は!?

本人曰く

来年の世界陸上か4年後のロサンゼルスオリンピック!

あのパリの走りを見たら

今や日本で彼の実力に勝るランナーはなかなかいないと思います。

しかも

これまで地道に積み上げてきたものが

このキャリアで発揮されるという

マラソンならではの更なる強みを得ていることも強い!

大いに期待し応援していきましょう!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ