八島ラーメン


熊本グルメグリ♪

今回は美味しいラーメン店を紹介しますね。

なんか雰囲気あるでしょ!

秘かにって訳ではないんですが

なーんか

秘かに美味しいって言いたくなるような人気店になります。

 

 

お店はこちら♪

熊本市西区八島にあるお店。

以前は『中華そば きのした』ってお店でした。

移転されて

屋号も変えて今は八島にあるんですよね。

 

 

新店名は『ラーメン 八島』♪

ちと分かりにくいかもですが

地図等は下記のお店情報欄で確認してくださいね。

八島バス停前で

そのままじゃんって感じです(笑)

いつも多いイメージなんで

今回はオープン直後狙いで行ってきました。

 

 

店内は

カウンター4席と2人掛けのテーブル2席。

こじんまりとしていますが

サクッと気楽に一人ラーメンができていいんだよなー。

 

 

メニューはこちら!

ベースは醤油ラーメンと塩ラーメンのみ。

熊本にはなかなかありませんね。

これ見ると

チャーシュー麺ってのもなんか惹かれるものがありません?

 

 

ということで、

私は

醤油チャーシュー麺にしました♪

きたー!

焼豚びっしり!

ネギに海苔に

なんとも懐かしさを覚えるナルトもトッピング。

シンプルながらこれぞ中華そばの基本形って感じです!!!

 

 

醤油ダレのきいた

サラッとながらコクを感じるスープ♪

見た目とは裏腹に

あっさりではなくこってり感があるんですよね。

飽きのこない美味しさ。

 

 

麺は

中太ストレートの自家製麺。

店内に製麺機もあって

ご主人が丁寧に仕上げていく様子なんかを思い浮かべながら…・

モチっと食感もあって

味も香りも楽しめる美味しい麺です。

 

 

そして

チャーシュー♪

しっかり味がありながら

主張しすぎず

それでもラーメンをすすっていく上では欠かせない存在感。

 

 

この一枚が

一口一口が喜び増し増しって感じで

チャーシュー麺にして正解!っていいたくなるかもなー。

いい仕事しています!

 

 

熊本市西区八島

ご主人一人で丹精込めたラーメンを提供するお店。

一杯一杯から伝わる温もり感。

人気の所以に優しさを覚えるお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ラーメン八島
住所
熊本市西区八島2-1
営業時間
11:00~14:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す