熊本グルメグリ♪

今回は担々麺の美味しいスポットを紹介します。

熊本市東区花立

魅惑的な地魚が沢山揃う魚屋さん『魚勢』の敷地内にある

こちらのお店ですね!

その名も『担々麺とサラダの店 らんてん』♪

2018年のミッシェランにも

特別掲載された人気のお店です。

私も好きでちょくちょくお邪魔させてもらっています。

美味しいんです!

中華暦20年以上のシェフが作る

お店のメニューはこちら♪

担々和え麺セットってのは惹かれるものがあるなー。

どうしよっかな~?

ホント毎回悩ましい時間になります。

さて、

この日は息子とランチでした♪

息子のお気に入りというかなんというか

これしか頼みませんね。

お店の看板メニューの担々麺!

確かに旨そうだし

これがまたマジで旨いんですよねー。

鶏ガラベースで

サラッとしていながらの濃厚な味わいがたまらない。

スープだけでもごはんいけそうです。

さすがの美味しさです。

私はといいますと

今回はこちらにしてみました!

チャーシュー麺♪

ここでこれを食べるのはお初です。

トッピングにサラダ!

これもまたサラダの店らしい演出って感じですよね。

これがあっています。

スープは

味も香りも豊かさあふれる旨味がたっぷり。

麺との絡みが楽しみでしかありません。

麺はストレート!

この麺全面を薄くスープがまとっている景色。

一口一口を

大事に豪快にいきたくなりません?

なりますよねー!

肉厚のチャーシューは

たっぷり入っているので

最後の最後までその存在意義を放ってくれています。

味もあって柔らか食感。

何枚でも欲してしまう…。

満足の一杯です。

金土日の週末は

夜も営業をされているようです。

なんさん

一度味わうと

またどこかでふと思い出して

食べたくなったら抑えがきかないはまる味。

担々麺とサラダの店 らんてん

魚勢での買いものと

ここでのランチってのも我家ではセットになっています(笑)

キムカズ

Share
Published by
キムカズ