Categories: 未分類

麺!麺!麺!

最近食べた麺料理の数々!

サクッと食事をすませなん…。

なんて時は早いし美味いですからね。

会社近くの中華屋屋さんで

五目ラーメン♪

餡かけタイプなんで

急いでいてもやけどには注意ですけど美味いっす。

ごぼう天うどん♪

ごぼうの天ぷらは

熊本のうどんのトッピングには欠かせない

必須アイテムですもんね。

私も超お気に入り!

続いてですが

あくまでも個人的な好みとして

ラーメンは

昼時は醤油や塩系がよくって

豚骨に食べたくなっているみたいです。

これもランチ時でしたね。

塩ラーメンも

ネギをたっぷりのせて

スープの旨味と一緒にすするってのが

たまらなく好きですね。

がっつりいきたい時は

ラーメンなら焼豚麺にすること多し。

うどんなら

このかき揚げと肉のダブルが私の定番。

いいコンビですよね。

あれこれ紹介しましたが

こうやってみると

あらためて

俺の麺好きもそうとうのもんですね。

今日はどの店に行こっかなー。

新たな月のスタート!

今月も熊本の食の探索は続きます。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ