癒やし♪


年度末らしく

なんだかめっちゃハードスケジュールこなしています。

充実してるってことですかね。

癒しの小料理屋時間♪

 

 

ネタケースを眺め

楽しみな物色タイム♪

いつものことながら隅から隅までじっくり眺めます。

さて何にすっとがよかっかなー?

 

 

とはいえ、

最初に気になったのは

ネタケースの上のバットの中身…。

エビは分かるけどもしやこれはレンコンのあれ?

 

 

やはり!

海老とレンコンまんじゅう♪

レンコンの旨味にえびのアクセントという組み合わせ。

出汁もいいね~。

いや~

ホッとできる一品。

実に旨かった。

 

 

さてさて、

次なるはイワシ♪

真ん中にあったってことは

お勧めって意味もあるような気もしますね。

 

 

煮つけにしてもらいました♪

まさに鉄板。

このてり具合が家ではなかなか出せんのです。

よく教えてもらってるんですけどね。

 

 

これも

気になって気になって…。

旨そうなハマグリ♪

これも見たら素通りはできんかったです。

 

 

なんにする?

大将は迷わず天ぷらなんてどう?

そうきたかー♪

のった!

コロモでほとんど中が見えませんが

ハマグリの旨味凝縮。

ジューシーさに天ぷらにすることで生まれるコクのような味わい。

いけます!

 

 

さて!

こんな時間が明日からの活力!

居酒屋味巡り♪

仲間と共に私の癒やし時間でした。


コメントを残す