馬小菜 華都


今年最初の熊本グルメグリ♪

正月明けということで

カレーか中華か悩んだんですけどねー。

今回は中華系でいきます!

お休みに皆さんが利用しそうなアミュのお店を紹介しましょ!

 

 

アミュプラザくまもとのグルメ処♪

1964年の東京店を皮切りに

九州では博多や天神を経て熊本にも出店したという

北京&四川料理の『馬小菜 華都』♪

懐かしさと新しさが融合する中華店って感じのお店だそうです。

 

 

私は息子とランチでした!

時にあるんですよねー

アミュプラザに行きたいっていう時が…。

ワンピース目当てなんですが

ここぞとばかりに私もグルメグリに付き合わせています(笑)。

 

 

ランチコースもありました。

これは

大人同士で行った時に食べてみることにしましょかね!

今回は子どもとシェアできそうなもので

定番の麺系を攻めてみました。

 

 

ではでは!

まずはお決まりの白胡麻担々麺♪

旨そうですねー。

優しい顔をして

意外にパンチのきいていそうな予感がする(笑)。

 

 

予感的中!

白胡麻なのでまろやかな雰囲気に見えましたが

山椒やラー油のインパクトをきかせた

なかなか辛味も充分堪能できる本格派の味わいです。

 

 

麺は若干のちぢれ系かなー。

担々麺のスープがミンチと共に絡み合うこの様子いいよねー。

口の中いっぱいに美味しさを楽しめます。

 

 

白胡麻担々麺はセットメニューで♪

ミニ焼飯やミニ麻婆丼との組み合わせができるようです。

私は点心とデザートのセットにしました。

プラス300円です!

 

 

意外にお得かも!

デザートは杏仁豆腐♪

担々麺のあとは欲しくなる味ですよねー。

はずせい!

 

 

さて

折角親子二人で行ったのでもう一品。

こちらです!

五目あんかけ焼きそば♪

これまたうまそ!

 

 

キクラゲでか!

エビやイカなど具材が盛り沢山ってのがいいなー。

確かに家庭料理の味わいのようで

料理店ならではの

一つ一つの食材への手間暇を惜しんでいない本格派の美味しさ。

老舗ならではの伝統ってのを感じます。

 

 

焼きそばですもんねー。

この麺の焼け具合ってのが更に美味しさが膨らみます。

息子とは

担々麺と五目焼きそばをシェアしていただきました。

やっぱり中華は二人以上でいくといいですね。

 

 

今年最初の熊本グルメグリ♪

まずはアミュプラザくまもとの中華のお店でスタートです。

これまたいろいろ紹介していきます!

今後もお楽しみにですね!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
馬小菜 華都
住所
熊本市西区春日3-15-26
アミュプラザくまもと6階
TEL
096-202-1010
営業時間
11:00~22:00
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す