昨日紹介した

自己流というかなんというかのちらし寿司♪

我家での10月締めくくりの宴です。

あとは

今年はもう最後かな~なんて思いで

秋のアサリを味噌汁に♪

今年はいろいろあった熊本産の天然アサリだもんなー。

この美味しさに変化はありません。

また来春だね!

アサリの味噌汁って

出汁の味もしっかりしていてホント旨いよね。

個人的には一番好きかもです。

タウリンも豊富で身体にも良さそうな気がしますすし

元気も出るんだよなー。

あとは

本当にちゃちゃっとクッキング♪

ちらし寿司に使った鯛の昆布じめが少し余ったので

これはこれでお刺身にしても楽しむことに!

我家ではド定番になってきた(笑)。

カツオのたたきは

ちらし寿司に使おうかなぁーと思いつつ

これはポン酢で味わいましょってことで盛り合わせに♪

ミョウガにカイワレもあったんで完璧ね。

10月の締めくくり!

霜月と師走を元気に健康で過ごせますように♪

我家の秋の宴料理完成です。

残っても

翌昼くらいまでは美味しくいただけますからね♪

まぁ大抵2食分にはなるんで

喜ばれますね。

10月も終わりかぁ~

ホント月日の経過ってのは歳を重ねるごとに早かです。

2022年をちゃんと締めくくれますように♪

なーんか

冬到来前ってどうもねー。

師走に向けて結構忙しくもあるんで

まずは健康第一でなんとか乗り切ってまいりましょう!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ