Categories: 未分類

熊本県高校総体!

熊本の高校生アスリートの夏の祭典!
「平成27年度 第43回 熊本県高等学校総合体育大会」
正式名って結構長いですね(笑)。
そんな高校総体の総合開会式が
うまかなよかなスタジアムで先週金曜日に開催されました。
ロアッソ以外でいくのも新鮮ですね~。
私と野溝アナで生中継担当♪
総体開会式中継でこのコンビは初だと思います。
私は15年以上ぶりの挑戦になるかな~。
やや緊張。
私だって多少のプレッシャーは感じるんですよ~。
まあ、野溝アナがいれば安心ですかね。
逆に心配!?・・・いやいや、そんなことはありません(笑)。
高校生アスリートだけではなく
先週の木曜からは
熊本県高等学校総合文化祭も開幕!
総文祭も行われている中、
総体を盛り上げようと熊本工業のマーチングドリルも披露!
いいですね~。
熱いものが込み上げてきます。
中継の解説は
ルーテル女学院の林田校長先生。
元はバレーボールの指導者。
開会式って、選手たちとは違う独特の緊張感があるそうです。
選手宣誓では
先生と私と二人涙ぐんでおりました(汗)。
84校全ての高校が整列。
圧巻です。
熊本の未来を担う高校生たち!
色鮮やかな花畑のようにキラキラと輝いています。
高校総体は一部の競技を残して明日閉幕。
その翌日にはRKKで総集編を放送する予定です。
作業も大変でしょうが
熱き高校生の姿をお伝えできるよう総力取材&編集です。
6月3日(水)の午後8時からです。
そうそう!
『週刊山崎くん』の後ということになりますね!
あわせて、是非ご覧ください!
それにしても
久しぶりにエネルギー満載の生中継。
若さを取り戻すかのような刺激をたっぷり受けてきました♪
今日から6月!
体調崩しやすいシーズンですが気張っていきましょう!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ