野球DAY♪


一昨日の日曜日の朝。
小学生の息子の野球の試合応援。
これからこういった週末も多くなるんでしょうね。
息子やチームメイトの成長を感じられる喜びを実感できます。
天気もよくって気持ちがいいもんです。


なんとこの日は
少年野球からプロ野球へのダブルヘッダー!!!
昼からは火の国サラマンダーズのホーム戦♪
リブワーク藤崎台球場での観戦は初めてなのでめっちゃ楽しみ!
春の陽光を浴びながら
まずは名物の大きなクスノキがお出迎えにテンションアップでした。


球場外では
火の国サラマンダーズのチアユニット
サリーズの皆さんもお出迎え!
雰囲気いいっすね~♪
盛り上がっとります!


早速遭遇!
火の国サラマンダーズマスコットのさら丸♪
トカゲがモチーフだそうですが
戦闘モードに入るとドラゴンになるという進化系マスコットです。
すーぐ近づいてきてくれますよ。


早速購入!
やっぱり試合観戦の楽しみの一つですもんねー。
唐揚げ、ポップコーン、かき氷、焼きそば…。
あれこれありますが
今回はKKRホテルの売店でお弁当を購入しました。


その名も
火に国サラマンダーズ弁当♪

高校時代は
西武ライオンズ球場でビール売りしていたんで
こんな感じの野球場弁当もバイト後によく食べていたんです。
めっちゃ懐かしいというかなんというか…。
蓋を開けるのが楽しみですね♪


でたー!
KKRといえばの定番!
食べたい中華おかずが全部入ってるって感じのお弁当。
ごはんは焼きめし。
嬉しい広東中華弁当っす♪


いいね~!
入場ゲートの先に球場の景色が広がるこの瞬間。
異空間に突入したような感覚。
ときめくんですよねー。
サラマンダーズキャップも購入しました♪

やはり
プロはスピード感が違います。
一球一打の緊張感ってのがあっていいですねー。
熊本にプロ野球チームが誕生した喜びを実感。
ホント嬉しいことです。


今季加入のモタ選手!!!
読売ジャイアンツにいたドミニカ共和国の彼ですね!
なんさまでかすぎ!
バットがこども用に見えますよ(笑)。
いきなりの左中間ホームランにはマジで度肝抜かれましたねー。
打球が早いのなんのって…。


ロアッソ熊本観戦♪
熊本ヴォルターズ観戦♪
そして火の国サラマンダーズ観戦♪
10年前の熊本では想像もつかなかった喜びです。
プロスポーツだけではありませんが
熊本が様々な分野において
夢や希望や活力に溢れていくっての本当に嬉しいことですよね。


私はそんな熊本のエンタメ界を
私なりに盛り上げていきたいとも思っています。
さぁ!さぁ!
そうなんですよねー。
この日は始球式という重大なミッションがありました!
その時の模様は明日詳しく♪


コメントを残す