しんちゃんうどん


熊本グルメグリ♪
今回は結構な穴場ともいえるうどん店の紹介です。
ロケ中に見つけたこの幟(のぼり)!?
ここにうどん屋さんがあったんだ~なんて言いながら
好奇心がくすぐられ入ってみたお店です。
お店は幟の先にある一軒家になります。
それがこちら!
住居兼お店なんかなぁ~。
穴場というか、
隠れ家というか、
田んぼの中にポツンと佇む一軒家風のお店です。
落ち着けそうですよね。
店内になります。
玄関のような入り口から入ると
一階が畳敷きの食事スペースになっていました。
結構広々としたスペースです。
手前の一角にはテーブルに椅子という席もありましたよ。
阿蘇五岳も望めて
食事の後に昼寝でもしたくなりそうです。
店内を見回すと
阿蘇の『然』ブランドにも名を連ねてらっしゃいました。
優しそうな表情をしたご主人ですよね。
偶然とはいえ
いいお店に出あえた喜びを既に感じています。
見つけたスタッフに感謝ですね。
メニューです!
入店前に調べてみると
とり天やらホルモンも美味しいとの評判。
確かにあるある!
豆乳キムチうどんなんて変化球系もあるけど
どれも美味しそうですよね。
ではでは、
まずは私が食した肉うどんです♪
透明なスープに味が沁み込んでいそうな肉。
トマトや阿蘇高菜の小鉢も嬉しいっすねー。
ツルっとした
モチモチ食感のうどんはやわ麺系になっています。
喉ごしや
小麦のほんのり甘い味もいい感じだなぁ~。
出汁の旨味をたっぷり含んだスープです。
お店全体に広がるくらい
香り豊かなかつお出汁の味わい。
胃に優しく沁みわたりますねー。
ごはんも進みそうな味付けの肉の甘辛煮♪
出汁が沁みて
これまた美味しさ倍増って感じでうどんにもばっちりです。
さて、
こちらは一緒にいったスタッフが食べていた
ホルモンうどん定食になります♪
味噌で煮込まれた柔らかホルモンがマジ旨そうー。
ロケ中じゃなきゃこれいったよなー。
次はこれだね!
こちらは
人気というとり天うどん定食
これもホントに美味しそうですよね。
スタッフも旨い旨いと嬉しそうに食べていました。
これも食べたかった…。
〆は鶏おにぎり
手作りのだからこその味ならではっていうか
味付けも程よく、
それでいて鶏の香りと旨味がギュッと閉じ込められています。
落ち着くなぁ~。
阿蘇市一の宮町
田んぼが広がる一角にポツンとあるうどん屋さん。
『しんちゃうどん』
隠れ家的な雰囲気がまたいいんですよねー。
味も本格派。
阿蘇にあるうどんの名店発見です♪
お好きな方は是非!
私もマジでまた行かねばです。
ホルモンにとり天~♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
しんちゃんうどん
住所
阿蘇市一の宮町中通1678
TEL
0967-22-2190
営業時間
11:00~19:00
店休日
火曜日・水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す