アジゴにボラ♪


釣りを始めた頃は
たま~に楽しんでいたサビキ釣り
小魚とはいえ
潮が良ければ釣果は安定していますからね~。
久しぶりにやるってのもいいもんだな~なんてのを実感!
息子も喜ぶし!
昨日も紹介しましたが
なんと2時間あまりで130匹ほどの釣果
まさに大漁です♪
ハダラにアジゴにボラの子も混じっています。
料理のやりがいも沸きますね!
アジゴ♪
どちらかというとこっちがメインかと思いきや
この日はハダラのほがやたら釣れました。
アジゴは8匹ほどだったかな~。
ハダラのから揚げはしたんで
アジゴは気合いの三枚さばきで叩いてみました♪
あれこれやり出すと止まりません(笑)。
アジのたたき♪
若干なめろう風に味噌もすこーし加えています。
家族の晩ごはん用ですが
やっぱり酒の肴向けになっちゃうな~(笑)。
そして
こちらはボラの子なんだろな~。
カタクチイワシかとも思ったんですが
頭も三角形な感じでどうやらボラのようです。
これは
シンプルにから揚げにしました♪
ハダラのから揚げとはまた違った味わいですね。
結構さっぱりしていて
これまた一味違います。
たまらんですわな~。
ちょいとサビキ釣りでもと思ったところ
その夜は
なんさまえらいご馳走になってしまいました。
なかなかいいもんですよね♪
これでも
ハダラが30匹ほど残っていたのでパックして冷凍庫へ!
釣ったしこは
ちゃ~んと食べるようにもしています。
それが私のSDGs♪


コメントを残す