はじめの一歩!


ボクシングマンガじゃないっす…(笑)。
熊本駅前周辺は本当に変わりましたよね~。
ついこの間に
新しい駅舎が話題になったと思ったら
続いては
遂に熊本にも誕生した駅ビル『アミュプラザ熊本』♪
ここらの景色はまさに一変です!
実は
明日の週刊山崎くんが2時間スペシャルの特別版!
ということで、
特集の一つとして
遂に私もアミュプラザ熊本にはじめの一歩してきました。
糸永アナとリポートです♪
流石と思うのは
1階フロアーから食もファッションも実に華やか!
さらに滝や木々などの自然的な雰囲気。
熊本ならではの魅力もたくさん詰まっています。
ここは紹介せんとな~。
ひごマルシェ♪
熊本らしい食の魅力満載。
阿部牧場のASOMILKのオリジナルスイーツ店も発見!
熊本駅前ならではのものや
期間限定の美味しいものが並んでいるんです。
こちらは
田崎市場内で人気と歴史を積み重ねてきているあのお店!
海鮮弁当も多種多様でしたが
お店自慢の鯛めし、たこ飯がいわせんでしたねー。
また
それぞれのお店においての
イートインコーナーも充実しています。
ちょっと立ち寄りで利用ができる便利さは有難いですね。
ハロディにもあったもんな~。
なにしろ
2時間スペシャルなんで
アミュプラザ熊本の特集も本当にあれこれ行きました。
ここのカレーも抜群!
阿蘇のあの有名店のコラボの味が楽しめるとは!?
フードコートで出会ったこれ!
小籠包って蒸しタイプが定番だと思っていましたが
焼き小籠包ってのもあるんですね~。
生地の旨味に焼きの香ばしさが加わってまさに新感覚の旨さです。
こちらは
あの!アウトドア-なお店のお食事処!?
行ってきましたよー!
まさかのスタイルとスキルの高い味わいに
驚きと喜びが同時にやってきます。
具体的には
明日の放送で是非チェックしてください!
行くと分かるその魅力!
お出掛けチャンスがあった時のために!?
私もようやく足を踏み入れたアミュプラザ熊本特集♪
明日の週刊山崎くんでお送りします。


コメントを残す