天草フィッシング♪


GWいかがお過ごしですか?
さて、
恒例の天草海釣り特番!
天草フィッシングスタイル 春の桜鯛編♪
いよいよ今日の午前10時25分からRKKで放送です!
これはちと細かですな(汗)。
まだまだサイズアップ頑張ってますよー。
今回のアングラーメンバーは
なんだかとっても華やかな顔ぶれとなっています。
ゲストは釣りガールのみっぴ
そして、
なんとなんと天草釣り初参戦という杉浦太陽さん
釣りがとっても好きなんだそうです。
向かうは
天草沖に広がる有明海♪
この季節になると産卵のために鯛が有明海に昇ってきます。
桜鯛はのぼり鯛とも言われる所以ですね。
雨の中でのスタートでしたが
それでも
この季節ならではの魚を求めてかなり楽しめました。
上天草にあるフィッシャリーズの釣り大会でもあったので
みな優勝を目指してのガチンコ勝負です。
杉浦太陽さんは
ホントに釣りが好きなんだな~。
しかもめっちゃ爽やかじゃなかですか!
初めてお会いしましたが
釣り以外でもいろーんな話で盛り上がりましたよ。
時には
鯛以外のこんな高級魚もゲット!
アコウ大会だったら
ひょっとしたら優勝だったかもな~(笑)。
納竿頃に天気が回復(汗)。
それでも
お二人の参戦でめっちゃ楽しい番組になっていると思います。
レギュラー化させちゃいたいっすね。
桜鯛は
脂ののりもまた違う!
旨味も歯ごたえも抜群なんだよな~。
こんな感じでいただけます。
さて、
今日の午前10時25分から♪
天草フィッシングスタイル 春の桜鯛編♪
どうぞお見逃しなくですね!
今日はキス釣りでもしよっかなぁ~。


コメントを残す