リブワーク藤崎台球場


久しぶりだな~。
リブワーク藤崎台球場!
去年の夏以来になると思います。
先週でしたが
夏の高校野球ミニ中継があったので行ってきました♪
そうそう!
この大きなクスノキが象徴的です。
熊本の球児にとっては憧れの舞台でもあると思います。
セミもワシワシ鳴いとりました。
今年の夏の高校野球は
異例中の異例ともいえる大会設定です。
熊本市内、城南、城北の3つの地区で争われました。
観客も限られた方のみとなっています。
それでも
高校生活の集大成として選手たちは挑みます。
目指すべき甲子園はなくても
グラウンドに響く声や選手たちの汗に変わりはありません。
大学時代
野球部のマネージャーをしていたという
新人の後生川アナウンサーも研修を兼ねて連れていきました。
スコアーから教えていきますかな…。
と思いきや、
既に実況もしています(驚)。
私が行ったのは大会最終日だったんですが
その前から球場にきては練習を重ねてきていたそうです。
なかなかやりますな(汗)。
今や
男性女性は関係なかですな~。
好きなことは好きな人がやるべし!
好奇心のおもむくままに私も機会を与えるのみです。
ということで、
いちおうマイクの前での写真だけ…(笑)。
そして、
これまた本当に何年ぶりだろっていう
スコアーを担当。
結構覚えている自分にちょっと感激でした。
今年の夏の高校野球は幕を閉じました。
熊本市内大会は文徳高校が優勝。
城南地区は秀岳館、城北地区は有明が優勝です。
全ての経験を糧に!
予期せぬ事態での開催となったけど
皆の思いとこの経験は間違いなく糧になっているはずです。
これは野球に限ったことではないですね。


コメントを残す