宅飲み♪


こんな時なんで
最近自宅の飲み率が高い。
いわゆる宅飲み♪
外飲み派の私からするとかなり新鮮な日々です。
それはそれで楽しさもあるんもんですね。
私なりに検証すると自宅の方が酔いやすい傾向かも…。
そのまま寝られちゃうっていう
安心感からですかね…(笑)。
ビールなら
気が向いたらこんなグラスに注いじゃうのもいいかもですね。
そんなこんなで、
自宅のグラス磨きにも精を出している俺…。
これは
いろいろ頂いてきた有難きグラスさん達♪
ちなみに、
宅飲みの焼酎用はこのロックグラスを使っています。
重量感もあってハイソな気分って感じね。
今夜の晩酌は湯島にでもしてみるか!
深みのあるお気に入りの芋焼酎。
度数がそこそこあるので撃沈には注意。
宅飲みともなるとついつい飲みすぎてしまいそうなんでですね…。
とはいえ、
家料理もはまりだすと止まらないくて
お酒も多少は進んじゃいます。
先日挑戦した鶏のから揚げ
塩こうじやらなんやら使って下味から頑張ってみました。
だけど、
色合いというか揚がり具合がどうもいまいち…(汗)。
味はめっちゃよかったんだよな~。
リベンジ決定ですが
家族で全部食べちゃいました。
そんなこんなで酒も多少は進みましたね(笑)。
宅飲みのあては簡単なのにも限りますかね。
冷蔵庫にある食材は
まさにフル回転って感じで使っています。
買い物してもすぐになくなってしまうって妻もぼやいています。
普段はいない方が多い私も
今は毎晩のように自宅にいるからですな…(汗)。
そして、
寝る前には♪
私の健康と元気の源のひとつになりますね。
もう何年も続けてるな~。
日々快調です!
GWウィーク真っ只中かぁ~。
な~んもでけんじゃなくて
な~かできることをでけたしこでやるしかないでうからね。
それなりの充実感もって過ごしましょ。
滅入ってばかりもいられませんからね。


コメントを残す