宇城vs上天草!


先日の日曜日でした。
宇城市三角町にある
あのピラミッド型の建物のある
三角東港でのイベントに司会で行ってきました♪
まずは天気がよくてよかったです。
ホント秋晴れのもとってのは気持ちのよかですね~。
空が広いんで飛行機雲も長かです(嬉)。
イベントは
第2回を迎える
宇城vs上天草大綱引き大会♪
宇城と上天草の商工会青年部の若者たちが中心となって
去年から始めたイベントなんです。
相方はラジオで番組を一緒にしているはるかです♪
イベントは初コンビになるかもです!
宇城市三角町と上天草市大矢野町を結ぶ
新天草一号橋・天城橋開通を記念して
去年はその天城橋の上で行われた大綱引き大会!
両エリアの更なる連携と発展の礎となればとの思いがあります。
大事なこっだと思います。
ステージでは
宇城市のみすみ保育園の園児による
キレキレの体操披露♪
小さい子でもできちゃうんだな~(驚)。
ちいちゃいからできるのかな!?
橋で繋がっている二つの地域の連携イベント!
こちらは
上天草市大矢野町のわかき保育園の園児たち♪
また見事な和太鼓演奏♪
わが子にもさせときゃよかった・・・。
ホント頼もしすぎです。
会場は
海を目の前に芝の張られた広いスペースになっています。
天気もよかったし
沢山のお店も出ていたんでなかなか盛り上がりました!
あれこれ食べたくもなりますね~。
焼き鳥の差し入れ~♪
ありがとうございます!
イベントともなると
いつもとはまた違う美味しさってのがありますよね。
一本が二本、二本が三本・・・(笑)。
ステージ司会ともなると
なかなかごはんチャンスもないもんで・・・。
少しの時間を狙っていただきま~す!
開放感にまかせて舞台袖ですみません・・・(汗)。
タレと塩は合わんですね。
さてさて!
そんなこんなのイベントは後半戦へ・・・。
宇城と上天草を繋ぐ天城橋と同様
人の繋がりも大切にしていきたいという共通の願いがあります。
そんな思いを形にした
宇城vs上天草 大綱引き大会!
今年はどんなバトルとなったのか!?
熊日新聞にも翌日出てましたね。
当日の様子は
明日のキムカズ発信でもしっかりと紹介します。
午後のゲストステージも
なかなか豪華な顔ぶれでした。
今日はひとまずここまででって感じでお願いします。


コメントを残す