観戦&参戦!


えがお健康スタジアムです!
ラグビーワールドカップの試合開催の関係で
サッカーのホーム戦はしばらく熊本ではなかったんですが
一昨日、
ロアッソ熊本の久しぶりのホーム戦でした。
さてさて!
ロアッソ熊本はJ3シーズンも終盤戦。
現在の順位は4位。
一昨日は3位の藤枝との上位対決ということで
マジで負けられない一戦だったんです。
私も観戦&参戦です。
入場口にあるモノリス
手をのせいろ~んな思いや願いをこのエンブレムに送ります。
奥の樽にも多少なりの気持ちもですね!
私のルーティーンです。
モノリスは
選手入場前にはピッチに運ばれます。
赤じゅうたんのroassoの文字の下にあるでしょ!
選手達はこれに手をかざして
サポーターの思いを受け止めるって感じです。
会場で配られているチラシに自分発見(笑)。
RKKの番組宣伝してるんだ~。
テレビでもラジオでもロアッソ熊本情報をお送りしています。
私は毎週水曜日のラジオしてます♪
勝ってくれると放送も盛り上がるのよね。
いつもの如くですが
今季2位に入っておかないとJ2昇格はないんです。
今の順位からするとマジで勝つしかない。
緊張のキックオフです。
この日は
観客の雰囲気がいつもとはちょっと違うな~。
なんて思っていたら
ハーフタイムにC&Kのミニライブ♪
会場盛り上げてくれていました。
ピッチ前の席は殆どがファンの女子で埋まってたもんね~。
ノリノリで楽しくて
ハーフタイムにトイレ行きそこねた・・・(笑)。
観客も6621人!
J3リーグ戦の中では断トツの集客です。
この思いにはしっかり応えなければですね。
結果も求められる厳しい世界です。
試合は
残念ながらスコアレスドロー。
勝点1を分け合っている状況じゃないですが
最後は笑えるよう信じて応援です。
残りはあと7試合。
マジで全勝しかなかぞ!
そして
熊本ではラグビーワールドカップの後は
11月後半から始まる
ハンドボール女子世界選手権です。
えがお健康スタジアムから
パークドーム熊本などなどへ舞台が移るんですね。
2019年は国際大会目白押しの熊本。
盛り上げないとですね~。
ロアッソ熊本の次節は
27日今度に日曜日に再びホームであります。
相手は沼津。
是非是非!
応援と参戦の思いを届けてください。
スタジアム観戦も結構楽しいですよ♪


コメントを残す