この日は会社の男性陣で慰労会…。

まあ、たんなる食事でもして帰ろうか!

ってなもんですが、

最近新しくできたお店でも!

ってなことで、

今年夏にオープンしたばかりのお店に行ってきました。

熊本市栄通りのコンフォートホテル横にあるビルの2階。

創作イタリアン料理のお店。

「BAR SOL RISTORANTE  bianco(ビアンコ)」。

美味しい料理とワインで時を過ごせます。

取り敢えず頼んだものを紹介していきますね!

まずは、

メニューに☆印がついていたもんで…、

「海老と帆立貝柱のタルタル バケット添え」

嬉しいのは,

お手頃なオーガニックワインが揃っているところ…。

ん~、折角なので…、

なんだか名前は長いのですが、

「モーデル・ヴドー・リヴィングアース シャルドネ」でも…。

シャルドネ独特のふくよかな味。

菊鹿ワインのナイトハーベスト以来、結構好きかも。

「ハマグリの白ワイン蒸し」

身がぷっくり!シンプルなのにやっぱり美味しい!

「塩ピザ」

塩トマト、生ハム、モッツァレラ、

生ハムの塩気だけなのが逆にシンプルでいいですね~。

「里芋めんたい」

何故かこの手のものを一つは頼みたくなるんです。

ありません?

ワインを赤に切り替えます。

4人でいるとワインが進むのも早いですね~。

背景を知って飲むと味わいが違ってくるのが面白い!

「シャトー・レ・キャトルフィーユ フレシア」

ホントにちょっとスパイシー…。

肉料理は、

「スペアリブの煮込み」

「チキンのソテー」

折角なのでパスタなどにもいきたかったのですが…、

お腹はいっぱい、

お酒もボチボチ…。

次の機会でいただきま~す。

店内はオープンキッチンでモダンな色合いのカジュアルダイニング。

お洒落な雰囲気なので、

気の合う仲間同士で色んな料理と色んなお酒でワイワイと!

いいかもしれません。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ