夕方いちばんは今日を含めて3連休…。

私も久しぶりの連休を楽しませてもらっています。

すみません…。

そんなこんなで、グルメリサーチも結構いい感じではかどります。

熊本市新大江にあるカフェのようなとんかつ専門店。

「とんかつ 萬」。

看板もとんかつ屋さんとは思えない…。

県内産の豚肉を中心としたメニューが揃います。

とんかつ屋さんにカウンター!?

ご主人がとんかつをカフェのような雰囲気で!という思いからだそうです。

女性一人でも入りやすいですよ!

私はもちろん地産地消!

まずは自家製の「ごま豆腐」。

とんかつが揚がるまでのつなぎにはもってこいです。

「熊本産りんどうポークのロースカツ定食」です。

ごはんとみそ汁だけでも十分と言いたくなる美味しさ!

お連れさんはこちら!

「特撰 阿蘇産 黒豚ロースかつ定食」。

肉の旨みも脂の旨みも絶妙です。

さすが!こだわりの肉!

塩で食べるのもお勧め!

海老フライや野菜などの単品もOKです。

最近はとんかつというとここで食べることが多いかもです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ