Categories: 熊本美食倶楽部

地魚を肴に・・・

ちょっと慰労です。
上天草の行きつけの居酒屋さんで
久しぶりに地魚を肴に一杯やりました(嬉)。
最初は刺身三点盛り♪
奥はアコウ
左はタコ
右はなんと天空マグロのホッペ
一本買いだからある希少部位。
至福タイムのスタートっすね~。
目の前には
やや大きめのシンコ!?
東京じゃいくらすっですかね~。
天草産のシンコは関東に多く出荷されてるらしいけど
そんな魚を地元で食せる
まさに熊本の特権を実感なんですね♪
車海老も美味しそう♪
天草の魚は
天草の焼酎で・・・。
しかも度数高めの池の露の原酒
この組み合わせがたまらない。
酔いますけどね。
今月唯一の休みでしたのでお許しを・・・(笑)。
〆のにぎり♪
まずは
天空マグロの頭♪
この日はついていたみたいです。
初めての味わいに感激っす。
そして
カワハギのにぎりへと・・・。
だんだん肝が張ってくる季節になりました!
肝はネタの下に忍んでいます。
たまらんですな。
お気に入りのお店で
季節の魚や地元の魚を酒の肴に・・・。
2017秋の始まり始まり~♪
鋭気は充分♪
明日からもがんばるぞ~い!
早いもんで10月も折り返しです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ