熊本グルメグリ!

今回は熊本市中央区八王寺町にあるイタリアンです。

ご存知の方も多いかもですが、

元々は「モト」があったとこのお店。

ちなみに「モト」は

店主の地元牛深に移店しています。

現在は、

「イタリア料理 TRE STELLE(トレ ステッレ)」

若きオーナーシェフが営む

料理、ワインはもちろん

子育て中のお母様方にも嬉しいキッズルームつきの

イタリア料理店です。

今回はランチを紹介します!

前菜、サラダ、フォカッチャに

パスタとメイン料理の組合せた1200円からの3つのコース。

子供さんのコースもあるんです。

ちなみに

この日の前菜は

トマトを使ってブルスケッタ、ジャガイモの粒マスタード和え、

そして、ホワイトビーンズのトマト煮。

昼ワインしたくなりますがな。

続いてはパスタ!

「サルモーネ」

スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。

見た目通りクリーム系でもさっぱり仕上げ。

美味しい♪

こちらは「アマトリチャーナ」

パンチェッタと玉ねぎをトマトソースでですね。

豚肉の塩漬け…パスタに合いますよね~。

他にも

オイル系でアンチョビとキャベツのパスタもありました。

ちなみに

子供さんのコースパスタは

シンプルトマトソースになってましたよ。

魚や肉料理も

コースチョイスになっています。

魚料理から一品は「鯛のアクアパッツァ」

魚介の旨味を一皿に凝縮。

海の幸が豊富な熊本のアクアパッツァって

一味も二味も違いますね。

「スペイン産 イベリコ豚のグリル」

鮮やかな盛り付け。

ちょっと贅沢ですが

子供さんもバクバクですよ。

DOLCEも様々。

コースの一品でも

スイーツのみの茶会でもよさそうです!

この中から一品って言われてもですね~(笑)。

「カスタードプリン」

全てが手作りで

甘さ控えめで優しい味わいになっているようです。

このプリンもまさにそんな一品。

浜線バイパスから少し入った所になりますが

ママ友の集いなど

ちょっとした隠れスポットとして人気のお店です!

子供さんの遊んでいる様子を見ながら

食事を楽しめるようにもっています。

予約おすすめ!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ