いや~。今週は溜め込んでいた熊本グルメネタ満載でいってます。

夏はやっぱりピリッと刺激も!ってな訳で、

今回は韓国料理店でも…。

熊本市大江にある「韓国料理 福亭」。

店内は焼肉や鍋用のコンロを備えたテーブル席で埋まっています。

熊本県内を問わず県外からもファンの多いお店です。

このお店のオモニが作る本格韓国料理の数々。

やっぱり、

キュウリ、白菜、大根(カクテキ)のキムチからスタートです。

「今年の新メニュー!」なんてうたわれると興味津々。

今回の鍋は「ナッコプセジョンゴル鍋」に決定です。

ニラや野菜がたっぷりでヘルシーそうですね。

タコや海老の下には牛ホルモンも潜んでいます。

いいスープが出そうですね。

香りと色からして既に食欲はレッドゾーン!

美味しそ~う!

刺激もレッドゾーン突入です。

夏バテ気味な体には「サムゲタン」。

滋養強壮にはもってこいですね~確実に…。

ちょっと鼻息が荒くなってきたかもしれない。

福亭のオモニです。

「キムカズ!夏バテなんかしている場合じゃないアル!」

「私はこれ毎日食べてるんダカラ…」と、

半年間漬け込んだという「ニンニクの醤油漬け」が出てきた。

これで今年の夏は完全に乗り切れそう…。

いやっ、パワーが有り余ってしまうほどかも…。

「韓国海鮮ちゃんぽん」や

「冷麺」にもありつけず、

またの機会に持ち越しです。

キムカズ

Share
Published by
キムカズ