韓国料理 福亭


いや~。今週は溜め込んでいた熊本グルメネタ満載でいってます。

夏はやっぱりピリッと刺激も!ってな訳で、

今回は韓国料理店でも…。

09082001.JPG

熊本市大江にある「韓国料理 福亭」。

09082002.JPG

店内は焼肉や鍋用のコンロを備えたテーブル席で埋まっています。

09082003.JPG

熊本県内を問わず県外からもファンの多いお店です。

09082012.JPG

このお店のオモニが作る本格韓国料理の数々。

09082004.JPG

やっぱり、

キュウリ、白菜、大根(カクテキ)のキムチからスタートです。

09082005.JPG

「今年の新メニュー!」なんてうたわれると興味津々。

09082007.JPG

今回の鍋は「ナッコプセジョンゴル鍋」に決定です。

ニラや野菜がたっぷりでヘルシーそうですね。

09082008.JPG

タコや海老の下には牛ホルモンも潜んでいます。

いいスープが出そうですね。

09082009.JPG

香りと色からして既に食欲はレッドゾーン!

美味しそ~う!

09082010.JPG

刺激もレッドゾーン突入です。

09082011.JPG

夏バテ気味な体には「サムゲタン」。

滋養強壮にはもってこいですね~確実に…。

ちょっと鼻息が荒くなってきたかもしれない。

09082006.JPG

福亭のオモニです。

09082013.JPG

「キムカズ!夏バテなんかしている場合じゃないアル!」

「私はこれ毎日食べてるんダカラ…」と、

半年間漬け込んだという「ニンニクの醤油漬け」が出てきた。

09082014.JPG

これで今年の夏は完全に乗り切れそう…。

いやっ、パワーが有り余ってしまうほどかも…。

「韓国海鮮ちゃんぽん」や

09082015.JPG

「冷麺」にもありつけず、

09082016.JPG

またの機会に持ち越しです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
韓国料理 福亭
住所
熊本市中央区大江6-22-24
TEL
096-373-7778
営業時間
11:30~22:30
土日祝は~22:00
店休日
第1・3月曜日(祝日の場合は営業)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

ぷるる

福亭も何度か前というか横というか通ったことがありますよ。(たしか、交差点の角ですよね)
それにしても、有名アナウンサーだけあってキムカズさんお金持ちですね。
こんなにいろんなグルメ料理を食べられるなんてうらやましいです。
お昼ご飯500円でも非常に悩んでしまう庶民の私にはとても縁遠いことですぅー。

ぶど~

近くを通れる方が羨ましいです。
本番韓国料理を食べられるお店が近くには無いんです。
無いと食べたくなる…
オモニが作る鍋やチヂミ・参鶏湯が食べたーい!

おけい

おっ!初めて?私も行きつけ?のお店が登場か~!!
夏はスパイシーな食物最高ですよねえ!
夏休みの娘とは最近食べ歩き三昧?です!殺人的(恐ろしい表現スミマセン)な辛さのカレー屋さんと奥深い辛さの韓国料理屋さんのお店の話題で盛り上がってます!
福亭うっかり忘れてた(笑)また近々寄らせていただきます!

コメントは閉鎖されています。