Categories: 未分類

八代第八中学校

こちらは完成したばかりの中学校。

この間の日曜日。

八代市立八代第八中学校の新校舎&体育館の落成記念式典に呼ばれ、

行ってきました。

現在、この学校は全校生徒88人。

八代の「八」、第八の「八」、全校生徒数は「88」!

ちなみに私の結婚記念日がその日の前日の8月8日…。

なんとも「八」尽くめで縁起がいい!ってな感じで講演も無事終了しました。

各学年の生徒さんたちとの記念撮影です。

やっぱりどこかあどけなさのある1年生。

つやが出るほどに日焼けした男子生徒が目立つ2年生。

男子と女子のノリが完全正反対の3年生。

久しぶりの中学生との触れ合いに気持ちも和みます。

保護者の方々からは昼食のおもてなしも…。

出汁から仕込んだという冷やしうどんは美味しかったな~。

ブログなどを見て私のプロフィールから調べられたそうで…。

私の三大好物を知っての「おいなりさん」。

梨も美味しい季節になりました。

本当に沢山のお心遣いを頂き、腹も心も幸せです。

だから私も頑張れます!

キムカズ

Share
Published by
キムカズ